きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

そば切り飛鳥

2013-05-11 08:17:48 |  うどん、そば、丼

2013.5.4の朝食。

市営地下鉄 伊川谷駅の近くの “ そば切り飛鳥 ” さんで朝食を頂きました。

P1020777_512   

P1020776_512  

朝の早くから開いており、助かります。

ここのお店はセルフサービスで、そばを注文して、おにぎり、天ぷらを選んでお勘定をし

席について待ち、蕎麦が出来たら取りに行くシステムです。

さすがに朝早くなので お客さんは私の他は1名です。

P1020772_512   

お蕎麦のカレンダーを眺めていると 呼ばれましたので。

P1020773_512  

今日の朝食、かけそばとこんぶのおにぎり、竹輪の天ぷらです。

お蕎麦は、打ちたて切りたて湯がきたてです。

おつゆは 関東風です。

辛い事は無いですが 醤油色で しろねぎ です。

天ぷらは、朝早い事も有って 陳列していませんでしたが 注文すると揚げ立てを

出していただけます。  

P1020775_512  

完食です。

ごちそうさまでした。

ご主人は、お蕎麦を打っておられました。

朝から手打ちで 美味しいそばを打っている姿がガラス越しに見えます。

美味しいお蕎麦を ありがとうございます。

P1020774_512  

麺の太さが色々なのはご愛嬌?    (´ω`)

・・・また来ます。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿