きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

獄卒新規採用試験を受けましたw

2018-08-14 16:59:49 | ブログ
2018.8.13(月)
淡路に行ってきました。
嫁はんと嫁はんのおかんと姪っ子と4人で。
AM10:00集合。
目的地は???
前日、酔っていた時に出た話で、行くとこ決めとってなって言っていたのに...
集まった限りは出発せな。
と言う事で。
走り出した車中で姪っ子。
「淡路行こか。行きたいとこあんねん。」
「どこやねん。」
「ニジゲンノモリ」
「???よっしゃいこか!」
なんかよく分らんけど GO-です。
第二神明の渋滞を通り抜け。
明石海峡大橋の手前のトンネル内の玉突き事故を横目に淡路島に上陸です。
そして少し走って、到着です。

ちなみに姪っ子はワタシにしたら娘の様なもので、
そして、かなりのアニオタなのですw
も一つココが何なのか分らずに来たけど、
“鬼灯の冷徹”と言うアニメの世界観で、
地獄の人手不足(鬼手不足)解消の新規採用試験が受けられると言う事なのです。

なんかよう分らんけど、来たからには楽しまなければね。
姪っ子とワタシの二人が参加して、嫁はんとバーさんは日陰で待機です。

なんか知らんけどオギャァ″オギャァ″とうるさい金魚草(と言うらしい)





注意事項を聞いて、AM11:30頃から試験開始しました。

アニメの世界観、キャラ設定とか全然知らないのですが、そこは姪っ子に教えてもらい。














ちょっと休憩
ドリンクタイム。

・・・タッカッ!!!
なんぼアニメとのコラボ商品と言ったって。
ボリ過ぎちゃう?
暑さに負けて買ってもたけどw



お味の方は。
ハッキリ言っておいしくないわ。
悲しくなるくらい。
(´;ω;`)

一次試験は、なぞなぞっぽい問題でそれなりにクリアー。
二次試験になると...難し~w
教えてもらいながらも...
ドロップアウトです。
答え、教えてもらいながら合格するのも気が引けるし。
何より待っている嫁はんの遠くからの視線が...
イタイw

姪っ子は悪戦苦闘しながらもどうにかクリアーして。
“極卒認定証”とやらを受け取っていました。
おめでとさん。
(´ω`)

その時点で、PM13:00を回っていましたね。
嫁はん 「アヅイィ~~~。お腹すいた~~~」
申し訳ないね。
暑い中、2時間も待たせてしまって。
オッサンと姪っ子(と言っても結構おばさん)二人は楽しかったのでした。
(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿