きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

もっこす板宿店 @須磨区平田町1丁目1

2017-12-31 17:20:01 |  ラーメンとか焼き飯とか
2017.12.31(日)の昼食。
今年最後の昼食(ラーメン)は板宿に新しく出来たもっこすに行ってきました。
板宿には、ダイエーの南側にもっこすが有るのですが、新たに板宿駅の東側、とんかつ五福の跡にももっこす板宿店が出来たのです。
コンビニや在るまいし、同系列が二店舗ってどうなん?
ま、深いことは考えず...

表に貼っていたメニュ~

AM11:50ころに到着です。
店内に入ると、厨房が見渡せるL字のカウンター席で、10席くらいのキャパです。
先客さんは5人ほどでした。
店内のメニュ~も一緒です。

メニュー構成は 中華そばの醤油・みそ
それぞれにチャーシューメン。
そして、つけ麺。
サイドメニューはライスと焼餃子です。
魚介そばや焼めしは有りませんでした。
新しく出来たもっこすと言う事で、まずは中華そばの味見を...
ワタシ 中華そば 麺カタメとライス。
嫁はんも中華そば 麺カタメとライス。
それと焼餃子を一人前 オーダーです。
お冷

どなたか知りませんが色紙が一枚。

卓上セット

左から、ラー油・餃子のたれ・胡椒・フライドガーリック・生ニンニク
焦がしガーリックは見当たりませんでした。
もっこすと言えばコレ。
ニラコショ―とタクアン。

(´ω`)
8分くらいで登場です。
中華そば

角度を変えて

ライスも登場です。

チャ~シュ~は赤身の部分で、大きくきれいな形のが入っています。
赤身と言ってもスライス仕立てで柔らかく、そこそこ脂身もついていておいしいです。
スープ

工場から配達されているからか、スープの濃さは某店と同じ感じやけど脂の量によるのか(注文はデフォです)口の中にまったり感(粘度)が残ります。
味(タレ)はちょっと薄い感じ。
濃い目を言うほどではありませんけど。

カタメでお願いしたのですが、結構やわめでした。
写真撮ったり、モタモタしているので仕方ないのですが...
味には関係ないですけど、ここのお店は、お皿が赤色でした。

そして餃子。

肉肉しい餃子です。
ライス

茶碗自体は小さいのですが、マウンテン。
タクアンが乗せられません。
一口二口頬張って無事オンザライス。

やっぱりこれくらいの大きさがもっこすらしくてエエですね。
ニラコショ~で味変したりして。

完食です。

ごちそう様でした。
おいしかったです。
今、書きながら思い返していて...
結構好きかも。
(´ω`)
また来ます。

これにて今年は書き納めです。
来年に向けて、良いお年を!

・・・また一つ歳を取るwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿