きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ひさしぶりにヒキュウ @灘区永手町3-4-19

2018-08-15 18:21:15 |  ラーメンとか焼き飯とか
「おいしいラーメンが食べたい。」

帰省してきた次男がそんなことをぬかしよります。
“おいしい○○”と言うのは個人個人の味覚で決まるんで、
“ワタシが食べて美味しいから、あなたも食べたら美味しい。”
と言う事にはならんのです。
で、好みが
次男 「コッテリ系」
ワタシ「アッサリ系」
嫁はん「美味かったらなんでも。」
と言う事で...
しばし考え、「ヒキュウに行こか。」
となりました。

3年ぶりの訪問です。
何回か行こうとしたのですが、店の前の行列を見ては断念していたのです。
でも今回は、行って食べると決めたので。
開店時間がAM11:30なので、30分前の到着を目指して出発です。
で、近くのコインパーキングに駐車して。
AM11:04到着ですが、先客3人待ちです。
上手がおります。

元来、ワタシは何かのために並んでまで待つと言うのは嫌いだったのですが、
人間が丸くなって来たのか「ラーメンの為やったらしゃ~ないか。」
と思えるようになって来ました。
(´ω`)
表のメニュ~



注意書き

お店のルールは守りましょうね。
30分ほど待ちましたが、建物の陰になっていたので倒れずに済みました。
(´ω`)
開店です。
入って右側、券売機です。

比較的シンプルな並びなんですが、やっぱり苦手な券売機。
パニック障害とちゃうか?と思うくらい心配になります。
次男  鶏白湯魚介濃縮ラーメン半玉子増800円
ワタシ 魚貝ラーメン 半玉子増800円
嫁はん 鶏白湯つけ麺大盛り 半玉子増800円
をチョイスです。
店内

テーブル、いすの配置がゆったりしています。
そして何より清潔感が溢れています。
居心地が良いですね。
お冷

卓上セット

カウンター越しに調理の様子が見えるのですが、きびきびと無駄のない連係プレイ。
見ていて楽しいです。
時間を忘れそうですが...
8分くらいで登場です。
次男の鶏白湯魚介濃縮ラーメン半玉子増

嫁はんの鶏白湯つけ麺大盛り 半玉子増

嫁はんの名誉のために付け足しますが、
大盛りは、ワタシと次男に分けるため。
分けんでも食べきるとは思いますが。
(´ω`)
アップ



つけ汁

ちょっと甘みを感じる濃厚鶏白湯つけ汁。
やっぱりうまいわ~~~
ワタシの頼んだ魚貝ラーメン 半玉子増


トッピング

豚チャ~シュ~、鶏チャ~シュ~、大きなメンマ
それと煮玉子
柔らかシットリのチャ~シュ~達。
大きい柔らかいメンマ

半熟加減がエエ感じの煮玉子。
白身も美味しい気がする。

スープ

レンゲ 入れん方がよう分るね。
綺麗な琥珀色。
貝の旨味がよ~出ています。
コレ書いていて気づきましたが、
メニュ~の表記が“魚介”から“魚貝”に変わっているのね。
そう言や前は煮干しが乗っていたけど...
日々、変化、進化して行きよるんやな~。



モッチリとプッツンの間くらい。
このスープにあってると思います。
一口目、麺をすすると...
メチャクチャ熱い!!!
表面の油膜で湯気が出ていないので油断していましたね。
最後までアツアツです。
ごちそう様でした。

おいしかったです。
次男も嫁はんも大満足していました。
並んだ(選んだ)甲斐が有りました。
また来ます。

食べ終わって表に出ると、

待ち客多数あり。
頑張ってください。
(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿