きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

いくら家 丼 伊川谷店でぼっかけセット @西区北別府5丁目24-4

2017-06-11 14:23:24 |  うどん、そば、丼
2017.6.11(日)の昼食
我が家の懸案事項のいくら家丼伊川谷店に行ってきました。
ワタシ、尿酸値高い目で、薬で痛風発作を抑えている身なので 年間 おせち料理に入っているいくらを なん粒かくらいしか食べないのに...いくら丼。
嫁はんはと言うと、大のいくら好き。
と言うことで・・・
AM11:25頃に到着。
幸運なことに3台分しか無い駐車場に1台分 空きが有りました。
(´ω`)




店内はコの字型のカウンタ席のみ。
13席くらいかな?
コシの高い椅子に腰かけて。
メニュ~は壁に大きく書かれています。

嫁はん 生漬(生いくら、漬いくら)の丼 鯛汁付。
ワタシ ぼっかけ(細うどん)のセット(小盛生いくら丼)をオーダーです。
お茶とおしぼり

卓上セット

ミッキーマウス

大将のこだわり十ヶ条

真面目な中にユーモアが...
嫌いじゃないです。(´ω`)
10分くらいで登場です。
嫁はんオーダーの生漬(生いくら、漬いくら)の丼と鯛汁

丼アップ

キラキラです。
(´ω`)
右半分が生いくらで、左半分が漬いくらだそう。
見た目、分りません。
鯛汁

お漬物

お好みで わさび醤油用のわさび


ワタシ オーダーのぼっかけ(細うどん)と小盛生いくら丼のセット

ぼっかけうどん

細うどん

小盛生いくら丼

うどん用にとろろ昆布が付いています。
ワタシ とろろ昆布が苦手なんです。うどんに直乗せではなく小皿に入れてくれているのは有り難いことです。
そのまんま嫁はんのところへ スライドです。
(´ω`)
お味の方ですが・・・
いくらっておいしいんですね。
アッサリしています。
粒がプチプチしています。
エエ塩味加減です。
嫁はんの生いくらと漬いくら、味見させてもらいましたが違いが判らんかったw
でもおいしい。
海苔とわさび醤油で味変して、又おいしい。

(´ω`)
お漬物は見た目 味濃いそうで、辛そうですが、出しゃばらないエエ脇役をこなしていますね。
ぼっかけうどんは、ぼっかけと青ネギとわかめで表面が埋め尽くされています。
ぼっかけのすじ肉は甘くてトロトロ。
家で使うのとは違う エエ肉の匂いがしますね。
うどんは柔い細うどん。
ある意味王道、正統派のぼっかけうどんです。
(メニュ~に書いてる玉子麺も気になるんですけどね。)
ごちそう様でした。

美味しかったです。
けど...エエ値やね。
また来ますというか、連れて来さされそうw。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿