きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

四季魚炭亭 もう利で日替御膳 @西区春日台3-3 かすがプラザ

2017-09-10 17:17:39 |  お昼の定食とか
2017.9.8(金)の昼食。
先日行った、かすがプラザの明日香の横のお店です。

AM11:30開店と言う事で、急いだのですが。
到着したのが、AM11:45ころ。
本日の“日替御膳”

・めいたかれいの煮付
・冷やし冬瓜
・つるむらさきのおひたし
・とりの唐揚
・だし巻き玉子
・牛乳ごま豆腐
・茶わん蒸し
・白飯(おかわり自由)
・赤だし
・香のもの
この品数で800円。
表のメニュ~


店に入るとこじんまりとした和の空間。
4人掛けのテーブル席が二つと2人掛けのカウンター席が目に入ります。
入り口横はお座敷になってるみたい。いかついオヤジがキョロキョロするのも恥ずかしいので未確認です。
テーブル席の片隅に座って日替御膳をオーダーです。
お茶とおしぼり

2分ほどで登場です。
盛り付けするだけの処まで支度は終わっているんでしょうね。
仕事が早い!

めいたかれいの煮付

とりの唐揚、だし巻き玉子、冷やし冬瓜、つるむらさきのおひたし

六角形の二段のお重に盛られています。

牛乳ごま豆腐

茶わん蒸しと香のもの

赤だし

白飯


かれいの煮付なんて長いこと口にしてませんね~
しっとりとした身、薄味に仕上がっていて 上品です。
若干食べづらいけど...美味。
(´ω`)
和食は好きやけどとりの唐揚が入っているとホッとします。
現代っ子だから?
冬瓜とつるむらさき 得意じゃあないけどいただきましたw
牛乳ごま豆腐
ねっとり、クリーミー
茶碗蒸し、赤だしも美味しかった。
もちろんご飯も漬けもんも。
やっぱ、和食はエエね。
日替わりは、仕入れにもよるんやろうけど数量が有るみたい。
後から来たお客さんに○○の塩焼きですけど...って言っていました。
ワタシやったらオールOKやけど。
席数が少ないので、お一人様は相席覚悟でどうぞ。
(´ω`)
ごちそう様でした。

美味しかったです。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿