きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ラーメンハウス北斗 @三木市加佐664-5

2019-07-28 05:39:54 |  ラーメンとか焼き飯とか
暇つぶしににグーグルマップで検索したのです。
で、なんとなく 気になったのがココなんです。

ラーメンハウス北斗さん
仕事の薄い時を狙って、スマホのグーグルマップを頼りに行ってみました。
土地勘のない所に行くときはスマホは頼りになります。
AM11:20ころに到着。
風情がありますね。

長年 此処でやってこられた風格?

さすがにこの時間は先客さん無し。
と 思いきや、ワタシの後ろに続けて来店。
常連さんやったら、写真を撮るのが気恥ずかしいと思いながら...
メニュ~













ラーメンは みそ・しょうゆ・とんこつ(塩味) のラインナップ
優しそうな親父さんがオ~ダ~を取りに来てくれます。
とんこつ半ちゃんラーメン 690円をお願いしました。
(半ちゃんセットで690円は安いな~)

年季の入ったテーブル席

卓上セット

各テーブルに灰皿が有ります。
食べてる最中に吸われたらかなんな~
(と思いましたが、この時は大丈夫でした。)
テーブルのメニュ~




お冷


のんびりとテレビを見ながら待ちます。

5分位で登場です。
とんこつ半ちゃんラーメン

とんこつラーメン

スープ

ちりばめられた胡麻が香ばしくてエエ感じ。

チャ~シュ~



半ちゃん

しょうがを添えて


突っ込みどころは多々ありますが。
それを言う気にはならない マッタリとした空気が流れています。
(空いている時間帯と言う事も有るのでしょうけど)
半ちゃん焼き飯
醤油の香ばしさが、印象に残ります。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

この地域に来ることは ハードルが高いのですが
また来ます。
(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿