きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ベトナムダイニング Ha Lang Son(ハーランソン) @央区元町通2-2-8

2016-06-13 04:05:58 |  あじあんていすと
2016.6.12(日)の昼食
たまの休日を満喫するために元町に映画を観に出たのです。
観終わって、あちこちブラブラ。
観光客が多いですね~
元町は“南京町”があるから、人だらけ。
結構な事なんですが、お目当ての店に行っても行列ばっかし。
地元に帰って、食べようかと思いながら歩いていて、目に入ったお店。
ベトナム料理屋さん。





歩き疲れていたので、入る事にしました。

PM12:45頃の入店ですが、空き席が少々ありました。
2人掛けのテーブル席に案内されて。
お昼のメニュ~
スペシャルランチセット

ランチセット

ワタシ、フォー・ガー(鶏肉と野菜のスープうどん)と屋台焼きめし(干し大根入り)
嫁はん、フォー・ボー(牛肉と野菜のスープ米うどん)とゴイクンを頼んだはずw
お冷とおしぼりとお箸。

箸ぶくろ




使ってみようって、どこで?

フォー・ガー(鶏肉と野菜のスープうどん)と屋台焼きめし(干し大根入り)

フォー・ガー



鶏肉

フォー・ボー

ゴイクンを頼んだはずが、来たのは 若鶏の唐揚げ甘辛ソースw

メニュ~の写真を指差して注文したんやけどな~
なんで間違うかな~
鶏の唐揚げ、嫌いやないからそのまま食べたけどw
フォーは鶏の出汁がよく出ています。
ヌクマムの香りも微かにします。
味付けは薄味です。
ベトナム料理と言う物をあまり経験していないので、良く分からんのですが、味が薄いw
塩があったら、サラサラ掛けてしまいそうなレベル。
焼飯もそう。
焼飯は、塩を忘れたオイリーなレタスチャーハンって感じ。
醤油が欲しいw
若鶏の唐揚げ甘辛ソースは、味がシッカリ付いていました。
が、どこやらで売っている チリソースの味を思い出してしまいましたw
日頃、濃い味になれているので、薄味では物足らん体になってしまっています。
健康の為には塩分を控えなアカンのですけどね。
ごちそう様でした。

美味しかったですよ。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿