きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ヒキュウで魚介系ラーメン @ 灘区永手町3-4-19

2015-07-29 04:39:09 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.7.26(日)の昼食。
(この日は、デジカメを家に忘れてしまいスマホで撮影しています。
なので画質がヨロシクありません。)
<m(__)m>
六甲道の“ヒキュウ”さんに行ってきました。
到着時刻は、PM1:05ころ。
店の前には7人ほど並んでいました。



並んでいると、店員さんが人数を聞いてくれます。
そして、先客さんが、店を出て、席の用意が出来てから、案内してくれます。
お店の入口は、歩道より3・4m離れていて、その間が、日陰になっていました。
この日も暑かったので助かりました。
ラーメン食べに来て、並んで 熱中症なんてシャレにもなりませんもん。
10分ほど待って、店内に入れました。
で、券売機と言う儀式が待っています。

でも、ここは、ベースが、3種類ですので、分かりやすい方です。
券売機 きらい。
ワタシ、魚介ラーメン 大盛り 半玉増し 900円
嫁はん 鶏白湯魚介濃縮らーめん 大盛り 半玉増し 900円
卓上セット

ドーピング材は わずかに 胡椒だけ。
店の味を壊すな という事でしょうか。
(´ω`)
メニュ~



8分ほどで登場です。
ワタシ オーダーの魚介ラーメン。

オカシラ付が、にらんでいます。
綺麗な、琥珀色の透明なスープ。
トッピングは、豚チャーシュー・鶏チャーシュー・極太メンマ・青葱・海苔・煮玉子。

麺は 中太ストレート。
書いてある通り、モッチリコシでエエ感じ。

だしがうまい!!!
魚介系のエエ香りと旨味が ガツンとくる感じ。
イリコが強いので“だしと麺”よりも強烈に感じます。
これ 好き!
鶏チャーシューもしっとりしていて美味い!
メンマの角切り?
こんな太いメンマ 初めてです。
太いのに柔らかい。
メンマじゃあないみたい。

嫁はんオーダーの鶏白湯魚介濃縮らーめん。

トッピングは同じです。
スープが濃厚。
鶏の旨味が濃厚です。
そこに魚介系の香りと えも言われない クリーミーな香り。

麺にシッカリ絡むトロミ加減。
エエですね。

スープを飲み干すと

骨粉かな?

堪能しました。
ごちそう様でした。
また来ます。

お店を出ると、並んでいるお客さん 増えています。
並んでも食べたい味ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿