きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

こんなところにラーメン屋さん “大正” @北区道場町生野

2016-10-28 04:28:42 |  ラーメンとか焼き飯とか
2016.10.25(火)
気になっていたお店に行ってきました。



到着したのが、AM11:50くらい。
店に入ろうかどうかと ためらって徐行していたら、お店の中から手招き。
行くっきゃないです。
(´ω`)
暖簾はかかっていますが、屋号は無いです。
のぼりとのれんが無ければ普通の田舎の一軒家です。
お店に入ると、気の良さそうな店主さんがメニュ~を紹介してくれました。
ラーメンと鯖寿司のセットで、500円。
さば寿司は日替わりで、この日は、さばの巻き寿司という事でした。
メニュ~はこれだけ。
シンプルです。
屋号は“大正”と言う名前だそうです。
店主さん一人で切り盛りされてはります。

奥が、調理場になっています。
店内 いたってシンプル
4人掛けのテーブル席が二つ。
卓上セット

お冷、ティッシュ、お箸、ラップで包まれたレンゲ、コショウ、醤油、酢、灰皿とマッチ。

あっさりラーメン 
濃い口の方はお申し出ください。
濃い口って、どういう濃い口なんやろ?
カレンダーのバッテンは、休業日だそうです。
水曜日が定休日だそうです。
5分ほどして登場です。
ラーメン、さば寿司セット。(名前が無いので勝手につけました。)

ラーメン

チャーシュー、ネギ、ゆでたまご、もやし、のりのトッピング。
透明な醤油スープ。

チャーシュー

海苔の下に紅ショウガがおりました。


各断面の中太麺です。
さば寿司。

さばとキュウリとかんぴょうが巻かれております。
お味の方は...専門店には無い、ホッコリした味わいです。
(^ω^)
セットで、500円。
ありがとうございます。

ごちそう様でした。
食後に、ちょこっとお話を聞いたんですが。
4月から営業されているとの事。
この近くは、何回か通っているのに全然気が付きませんでした。
まあ、よっぽど目ざとくなければ気づきませんわ、この場所。
営業はAM11:30からPM5:00がベースで、その日によって、終了時間は変わることもあるそうです。
定休日は、水曜日。
11月は、6日が臨時休業だそうです。
場所は、ココ

近くに寄ったら...って、こんな場所にフツ~の人は、早々来ないでしょうけど...
また来ます。
(´ω`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿