壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

国民の品位

2007-03-22 21:13:23 | 政治・耐震問題
 今回は、政治の話でゴワス

 最近。私メ個人的には、政治が面白くって、変なドラマを見るより、笑わせてもらえます。
 本当に笑えます。


 佐田玄一郎元内閣府特命担当大臣が、政治団体経費問題で突然(?)辞任したのを発端に、【以前のブログ:やれやれ・・・】で書いた、柳澤 伯夫厚生労働大臣の、『生む機械』発言。

 そして、極めつけの、松岡利勝農林水産大臣の「なんとか還元水」問題・・・・


 まあ。ここまでの短期で、不正やら、疑惑やらが出てくる内閣も珍しい。


 昔の政治家は、自分が不正をしていても、平静としていて、『ふてぶてしい』と言うより、変に『堂々』としていました。
 今の政治家は、開き直りが早く、『何が悪い』と言わんばかりの態度で来るので、意味もなくキレてみたり、見方を変えると、子供じみた理論を、壊れたレコード(古)のように繰り返すばかりです。

 松岡大臣に関して書けば、大体、光熱水費で、500万円を越えるなんて、普通、、、いや、当然、その様な金額になるわけもなく、仕事でどうしても、水やガスなどを使う商売をしていない限り、こんな金額になるわけがありません。

 多分、松岡大臣は、居酒屋とラーメン屋を事務所に開いているのでしょう


 今回は、そんなことはどうでもいいのです。

 政治資金は、確かに政党助成金などで、税金が使われています。
 税金を無駄に使われることに腹ただしく思わない国民はいないと思います。



 で!!


 このような大臣がなぜ、『国会』という場にいるのかを考えてもらいたいと思います。

 松岡大臣は、選挙で選ばれ、国会議員になっていて、議員になったのですから、総理大臣に指名されれば、大臣職に付くことが当然出来ます。
 その人間性やら品格などはどうでも良くなります。

 答えを先に書くと、『選挙』で選ばなければ、こんな問題は起きてくることは当然なくなります。
 松岡大臣を選んだことで、国民の品位が分かる。。。と思うのです。


 松岡大臣の選挙区は、熊本3区です。その熊本3区の方々が悪いとは、私メは全然思っていません。悪いのは、国民全体なのです。



 今年は選挙の年で、統一地方選挙のトップを切って、知事選挙が開示されました。
 都道府県のトップを決める選挙が始まったのです。。
 その後、色々な選挙があって、夏の参議院選挙につながって行きます。


 どの様な議員を選ぶのかは、誰でもなく、我々、国民です。

 選挙権を無効にしている人はいませんか?
 投票権を放棄している人はいませんか??


 ちゃんと、投票所に行って、一票を投じてほしいと思います。


 大事な1票だからね




 でもね。。。私メのように、北海道知事選挙の時、投票用紙に、『アントニオ猪木』なんて書いたらダメだよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (木こり)
2007-03-23 05:38:05
とはいえ、票を入れたくなる人がいないというのも
また一方にある訳で。
ならお前がというのは無しでよろしく(^^;
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2007-03-23 20:36:47
そうですね。
悩みの種がそこで、選挙に出ている人が、殆ど、、、
いやいや、、そこまでは書くまい。。(苦笑)

私メも言われたことがありますゾ。
『ならお前が・・』とな(大笑)
返信する