壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

岩内自然の村

2010-09-16 18:31:26 |  帯広市
 秋風が、、、、吹き始めている十勝・・・・
 本州方面でも、秋雨が降るたびに、、、、秋が・・・・・・ ・・・・ 来てる??? 北海道は、、、もうすぐ、『秋』ですよ


 さて。。。今回紹介するのは、、、『岩内自然の村』なのですが・・・この場所は、初めて紹介するのですけど・・・・実は、、、、、同居している????場所は、、、何回か紹介していまして・・・・
 『岩内仙境』がそうなんですけど・・・・・【ココ1】【ココ2】




 元々、『岩内仙境』を学習施設と併合して設備された、『自然の村』なのですが、今では、帯広市が委託した業者が、この、『帯広市岩内自然の村』を管理しています。。

 私メ世代は、、、、、、、バンガローも無い、野生のキャンプ場・・・・のイメージなのですが・・・・・

 現在では・・・・・・・






 ・・・管理棟やバンガローなどの施設が整備され、、、て、、、ます。。。

 と。は、、、いえ、、、、、元々は、『岩内仙境』という自然環境を楽しむ施設ですので、、、キャンプだけではなく、山道散策やら、自然散策などがメインでして、、、、キャンプ施設は苦戦していると、、、聞いています。。。。。



 まあ。。。こんな秋時期に、、紹介する私メも・・・・・なんだかな


 紅葉時期になると、、、混みだす『岩内』。。。。
 今現在は・・・・・と。。。。






 ・・・自然一杯の・・・・・



 ありゃ???



 どこの紹介だったっけ????

 まあ。。。詳しくは、、、下記のHPヘ


【岩内自然の村・・・HP・・】
【岩内自然の村・・・地図・・】


最新の画像もっと見る