壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

久々に、キレました(大笑)

2007-03-24 19:03:04 | 住宅知識・仕事
 本日。。
 本当に、、、、久々に、、、、、、マジに。。。。


 怒ったぞ~~~


 昨日、現場から、、、次のような要望が・・・・

>『木巾木に、モルタル等々が付いちゃって、なんとか取れないかな~』
>「大丈夫だよ。ちゃんと取れるから、明日行くよ~~」
>『よろしくね~』
>「OK~」


 木の巾木に付いた、モルタルは簡単には取れないことは分かっていて、それでも、取れないことは無いし、時間と根気が要る仕事なので、他の仕事を終わらせて、現場へ・・・・


 状況を見て、『これは、カッターを使う方が良いな・・・』と判断。


 作業開始




 ・・・なかなか・・・・・・






 ・・・しつこい・・・・・・・・・







 ・・・このこの・・・・・・・・・・・









 ・・・キィ~~~・・・・・・・・・・・・・・










 ・・・もう少し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












 『何やッてんの』

 と。言う声と同時に、私メのお尻を蹴る足



 要望してきた現場代理人ではなく、他の代理人が、、、いきなり、作業中の、私メを蹴る



 姿勢は、巾木なので、寝そべったカッコになっていて、他の部材は全て仕上がっていたため、軍手もはかず、カッターの刃を手に添えながらの仕事・・・

 そこに、、、、蹴り????




 私メの使っているカッターは、写真の上のタイプで、『デカ刃』と読んでいるカッター。。。。
 床は、モルタルかコンクリート。。。。。


 思わず、カッターを持つ手に力が入り、、、、『ボキ』

 カッターの刃が私メの目の前を飛んで行く・・・・・・・




 『なにしやがるんだ~!!!』


 と。一声。。。そのまま、、道具を持って


 別に、カッターの刃が顔に当たったって、良いのです。治るから。
 仕上がっている他の所に傷を付けたら、直すのは大変です。。。。


 それより、仕事をしている人間に、、、蹴り!を入れる奴の現場では仕事できません


 完全に・・・頭にきた!!




 爪の形まで変わっている。。。そこまで頑張っても、何もしない、現場代理人はエライのかな~~~~
 侘びの連絡もない。
 人間味も無い。。。。ダメだな。。。。


 まあ。明日になれば、冷静になるでしょう。。。多分。。。
 冷静になったら、また、楽しい情報を載せていきますぞ~~~


 今日は、やけ酒じゃ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~~ (木こり)
2007-03-24 20:35:24
まぁ、世の中理不尽な事が多いのですよ。
それにしても、蹴りは無いでしょう。
どうしても腹の虫がおさまらないときは、告訴という手もありますよ(^^;
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2007-03-24 21:20:48
おっ! その手もありましたね。
告訴。。。

まあ、そこまでのことではないですけどね(大笑)
ちなみに、風呂に入って気付いた。。。

ちゃんと、顔に、カッターの切れッ端が刺さってた。。。(大爆笑)
返信する
許せません! (rilakkuma38)
2007-03-31 15:01:18
大丈夫でしたか!!
顔に、カッターの切れッ端が刺さってたって!!
怖すぎます・・・。

大きな事故になってからでは遅いのに
その人は 一体何を考えているのでしょう

同じ目に合わないと わからないのかしら!
ぷんすかっ!
返信する
rilakkuma38さんへ (Hikaru)
2007-04-01 16:31:48
大丈夫でゴワスよ~(大笑)

歳を取ると、人間丸くなるから、この程度では、喧嘩ネタにもならんす(大爆笑)
若いときは、、、違ったけどね。。。(汗)

でも、実際、目に当たらなければ、治るから問題はないけど、、、お客さんに渡す前に壊す可能性がある様な行為は、許さんス
返信する