壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

能登半島沖で地震。。

2007-03-25 15:19:48 | 十勝情報
 本日(3/25)。石川県能登半島沖で、地震の規模はマグニチュード6.9と推定されるという。。(当初は、M7.1)

 石川県を中心とした震度表示は、気象庁のデータで表示してみます。



 もし、気象庁及び他の方々からクレームが来たら、削除します

 能登沖での地震は、最近では、1993年2月だったと記憶しています。
 日本海側では、地震発生回数は少ないとの意識があるのですが、どうやら、そうでもないようです。。。


 北海道・十勝に住んでする私メ。。。地震の多い地域に住んでするので、地震に関しては、他の地域の方々に比べても関心事であります。

 石川県の方々、近隣の皆様方。。。

 余震はしばらく続くと思います。

 不安な気持になると思いますが、『落ち着いて』、『冷静に』、そして、『頑張って下さい』



 それにしても、近年。大きな地震が続いているような・・・・・

 母なる地球が、怒っているのかな


最新の画像もっと見る