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どんな職でも役に立つ7つの基本スキル

2015年07月11日 06時59分40秒 | お役立ち情報
Inc:仕事市場において、スキルは通貨のようなものと言えるでしょう。より多くのスキルを持っていればいるほど、従業員としての価値は上がります。そして、スキルこそが未来の雇い主には魅力的に映るため、より高待遇で迎えられ、また、理想とするポジションに就いたときに、思うように仕事ができる可能性が増すのです。

残念ながら、多くの社会人はある特定の職でしか役に立たないスキルを重視しがちです。プログラマーがたくさんの言語に対応する技術を身につけようとするのも、その一例といえるでしょう。これは、その職種においてより有能な人材を目指すという点においてはいいことですが、職種を問わないスキルとして、はるかに重要なものがいくつかあるのです。

どのポジションに就いている人にとっても柱となる、7つの基本スキルがあります。雇い主は、その職種に貴重なあらゆるスキルと比べても、これらのスキルを重要なスキルと位置付けています。これらのスキルを持つ従業員は、他の人と比べて、ほぼ必ずといっていいほど成果を上げることを知っているからです。

1. 効果的なコミュニケーション

皆さんがどこで働き、どのような仕事をしている人であっても、最終的に成功するためにはコミュニケーションは欠かせない要素です。そのコミュニケーションとは顧客に情報を伝えること、上司に必要なことを伝えることや、同僚と協力することなどで、そのほとんどが電話という場合もあれば、メールベース、あるいは面と向かって、といった具合に、多岐にわたります。

現代においてコミュニケーションの形は無数にありますが、そのコミュニケーションの成功を左右するスキルは基本的なものなのです。言いたいことは簡潔に、正確にそして適切に伝え、最適な手段を選ぶことでメッセージの伝達効果を最大化しましょう。
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