倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 探検隊

2023年04月25日 15時26分18秒 | ふじ組

●雨の打吹山へ出かけてきました!(ふじ組)
 打吹山にはふじ組の藤の花が咲いている事を伝えていたので「どこに咲いているかな?」と探していた子ども達。バスを降りる時に早速発見!「これがふじ組の花かぁ~」と嬉しそうでしたよ。

 
 ツツジの花や、白い花、黄色い花…と次々と見つけていました。図鑑には載っておらず「名前が分かんないけど、かわいいね~」と観察していました。


 草や葉っぱの下に隠れている虫やカタツムリなど、雨だからこその自然にも出会えました。


 帰園後は、ツツジや藤の花の塗り絵や見つけた物の描画をしました。