倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 保育参加(東郷臨海公園)

2013年07月23日 16時05分48秒 | インポート
磯あそびをしました!(ふじ組)
 今日は待ちに待った保育参加。子どもたちも今日を楽しみに、手作りの観察ケースや水中めがねを作って準備をしてきました。宇野臨海公園でお家の方と合流し、磯あそびをしました。始めはおそるおそる海の中に入っていた子どもたちですが、お家の方に手を引かれ、一緒に海に入っていっていました。岩かげにはたくさんカニがいましたが、お家の方と一緒になって夢中で生き物探しをしていた子どもたちです。「アメフラシ」や「いそがに」、「フナ虫」など色々な生き物を見つけ、お家の方と一緒に図鑑で名前を調べました。「楽しかったな~」「また行きたいな~」と話し、大満足の子どもたちでした。
Img_7709 Img_7710 Img_7711
Img_7713 Img_7714 Img_7716
Img_7717 Img_7718 Img_7721