倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 お店屋さんごっこ

2023年02月24日 15時03分53秒 | ふじ組

●さくら組の友だちを誘ってお店屋さんごっこをしました!(ふじ組)
 友だちと協力しながらお店が開ける準備をしたり、役割を相談して決めていた子ども達。お店が開店すると、少し恥ずかしそうにしながら「いらっしゃいませ~!」「ケーキはいかがですか~おいしいですよ」「100円です!」「魚釣りしませんか?こうやって釣り竿をもってつってね」「ここの線から玉を投げて入れてください」など、声をかけていましたよ。途中「景品がなくなっちゃった!急いでつくらんと」と追加で景品をつくったりと忙しそうな場面もありましたが、「いっぱい来てくれて嬉しかった」「楽しかった~!」と嬉しそうな子ども達でした。次回はすみれ組さんとするのを張り切っています!