倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

すみれ組 チューリップの球根植え

2022年11月25日 16時48分59秒 | すみれ組

●チューリップの球根を植えました!(すみれ組)
 球根には上と下がある事、頭を少しだけ出すように植えてあげる事など、絵本を見て確認してから、実際に植えてみました。先日、頑張って土作りをした子ども達。その土をプランターに入れる所からスタートし、球根を植える時には「これくらいかな?」「もうちょっと、土をかけてあげようかな?」と友達とも相談している姿もありましたよ。200個ももらったけなぁ~全部咲かせようで」と張り切っているので、お世話も頑張ってくれると思います!


【給食メニュー】11月25日

ごはん・あじフライ・大根サラダ・じゃが芋のチーズ焼き・卵とわかめのすまし汁

【おやつ】

ヨーグルト・きな粉ラスク