倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 音あそび

2022年07月19日 15時19分05秒 | ふじ組

●音遊びをしました!(ふじ組)
 『あんたがたどこさ』の『さ』に合わせて手叩き、ジャンプ、口を手で押さえて言わない、という遊びをしました。「にてさ、やいてさ、くってさ」のところではテンポが早いので慌てて反応して楽しんでいた子ども達でした。次に『きらきらぼし』の歌に合わせて先生が星に見立てたボールを出した時に手を叩いたり、太鼓をバチで叩いて遊びました。強く、弱く、ながれぼしのように、等色々な音を出して楽しみました。


【給食メニュー】7月19日・26日

ごはん・鯵の甘酢がけ・ほうれん草の卵とじ・キャベツのおかか和え・わかめとチンゲン菜のすまし汁

【おやつ】

お茶・ゆかりおにぎり