倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 音あそび

2021年09月13日 16時15分11秒 | ふじ組

●音あそびをしました!(ふじ組)
 『こおろぎ』の歌を歌った後、大小のフレームドラムを使い、《たいこに合わせて歩こう》をしました。

 大のフレームドラムの時は歩く、小のフレームドラムの時は手を叩くをしました。どちらのドラムの音かよく聞き、音に合わせた動作ができました。

 
 最後に≪トーンチャイムで音のキャッチボール≫をしました。手差しの方向と出音者の視線で見えない音を視覚化し、相手からの音を受け止め他へ投げ返すことに挑戦。視線を送り合いながら音のキャッチボールを楽しみました。