倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 音あそび

2021年04月30日 15時31分06秒 | さくら組

●音あそびをしました!(さくら組)
 さくら組になって初めての音遊びをしました。『ちょうちょ』『チューリップ』など季節の歌を歌いながら蝶々に変身したりと表現して遊びました。

保育者が持っている楽器を順に鳴らして遊ぶと、自分の番を今か今かと待っている子ども達。自分の前に楽器が来ると嬉しそうに音を鳴らしていましたよ。

マラキタスを使ってキーボードの音に合わせて表現する遊びでは、ジャンプしたり小さくなったり、色々な表現を見せてくれました。

今日の音遊びがどうだったのか、皆の前で発表する『ふりかえり』の場を設けました。