倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

すみれ組 運動あそび

2021年04月27日 16時18分21秒 | すみれ組

●運動あそびをしました!(すみれ組) 
 体操で体を動かした後で、鉄棒の前回りに挑戦!腕をぴんと伸ばして、おへそを見ながら前に倒れてくるんと回ることがまだまだ怖い子が多い中、「できるよ!」と意欲的に披露してくれるお友達がいました。

 次に短縄で遊びました。結んである縄のほどき方、持ち方を知らせた後、縄を揺すってヘビのようにして動かして縄に触れました。前回りのやり方も簡単に伝えると、くるっと回してグーの足でジャンプ!と跳び越えていましたよ。
 
 片付けの縄結びでは、難しそうにしている子にお友達が教えてあげる場面もありました。