倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ・すみれ・さくら組  お店屋さんごっこ

2013年08月30日 17時14分37秒 | インポート

◎お店屋さんごっこをしました!(ふじ・すみれ・さくら組)

さくら、すみれ、ふじ組のみんなで「お店屋さんごっこ」をしました。ふじ組の子どもたちはこの日のためにみんなで何屋さんをするのか、どんなものがいるのか、などを相談し、準備をしてきました。さくら・すみれ組の子どもたちも「お店屋さんするだって」と当日を楽しみにカバンや財布、お金などの準備をしました。「ジュース屋さん」「かき氷屋さん」「プリン屋さん」「アイス屋さん」「たこ焼き屋さん」「ちぎり絵屋さん」など色々なお店があるなか、お友だちと一緒に見て回ったり、買い物をして楽しみました。「レストラン」では、買ってきたものを食べる真似をしたりしていた子どもたちです。ふじ組の子どもたちも「いらっしゃいませ~」「〇〇屋さんです~」など盛んに声をかけ、どのお店も大繁盛でした。また、子どもたちに話を聞いてみてくださいね。

Img_8151 Img_8156 Img_8157

Img_8179 P1150801 Img_81531