倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

もも組 音あそび

2021年09月27日 15時03分45秒 | もも組

●音遊びをしました!(もも組)
 最初の「ゆれましょう」では音楽を聞きながら左右に揺れたり、身体を弾ませる曲では、背伸びをしたりおろしたりする姿も見られました。とんぼやどんぐりがパネルシアターの葉っぱの下から出てきたところで、みんなで「とんぼ」や「どんぐりころころ」の歌を歌って楽しみました。

 最後はタンバリンを持って、叩いたり振ったり、指先を立ててカリカリという音を出したり、それぞれが色々な音を出して楽しみました。前回したのは2か月近く前になりますが、久しぶりにすると、表現できることも増えてきている子もあり、成長を感じました。


【給食メニュー】9月27日

ごはん・豚肉のしょうが焼き・小松菜としらすの和え物・なすのそぼろ炒め・豆腐とわかめのみそ汁

【おやつ】

ヨーグルト・りんごカップケーキ