倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 運動遊び(体力測定)

2023年05月30日 11時49分17秒 | ふじ組

●運動あそびで体力測定をしました!(ふじ組)
 今年度、鳥取県スポーツ協会の『幼児運動指導の専門家派遣事業』で、こども体操教室『ちゃれきんぐ株式会社』の先生に来ていただくことになりました。年長組を対象に、計10回開催します。
 
 本日、第一回目は体力測定を実施しました。立ち幅跳び・握力・短距離走などを行いました。



 ちゃれきんぐの先生が見本を見せて下さると、「すごい!」と歓声があがっていました。
自分の番を待つ間や、測定が終わってからも、お友だちを拍手で応援してあげていたふじ組さんです。