倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ②組 プール納め

2021年08月27日 14時48分53秒 | たんぽぽ組

●プール納めをしました!(たんぽぽ②組)
 今日がプール最後の日になりました。天候不良が続いていたので久しぶりのプールになりましたが、子ども達それぞれ自分のペースで楽しんでいました。ワニ歩きが出来るようになったり、顔を付けてぶくぶくしたりする子どもや、魚の玩具をポイですくうのが楽しくて、すくって袋に入れたりして遊びました。始まった頃は水にドキドキの子ども達でしたが、大胆に水に触れることが出来るようになって楽しい夏の遊びになりました。