倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 お店屋さんごっこ

2014年09月12日 09時19分00秒 | インポート

◎お店屋さんごっこをしました!(ふじ組)
お店屋さんごっこをしました。ふじ組は、今日に向けて少しずつ品物作りやお店の準備をしてきました。「しおり屋さん」「おもちゃ屋さん」「お祭り屋さん」「恐竜屋さん」「アクセサリー屋さん」の5つのお店をオープンさせました。すみれ・さくら組の子どもたちはペアになり、お客さんとしてお買い物に行きました。「いらっしゃいませ~!」「これください!」「100円です」「ありがとう」等、上手にやりとりをしながらお買い物を楽しんでいました。買い物が終わった後には、「いっぱい買った~!」「楽しかった!」と満足そうな様子の子どもたちでした。ふじ組の子どもたちも、準備は大変でしたが、喜んで買い物をしてもらい「嬉しかった」「たくさんお客さんが来て大変だったけど楽しかった」「またやりたいな~」と、達成感でいっぱいでした。
Img_0812 Img_5296 Img_5293
Img_5299 Img_0245 Img_5270
Img_0788 Img_0258 Img_0255
Img_0791 Img_0795 Img_0815
Img_5294