倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ組 音あそび

2023年03月17日 14時11分33秒 | たんぽぽ組

●音あそびをしました!(たんぽぽ組)
 たんぽぽ組での最後の音あそびでした!お馴染みの”ゆ~らんとんとん”から始まりました。次に音楽に合わせて変身してうさぎ、ぞう、カエルに変身しました。うさごやかえるではジャンプジャンプ!ゾウの時は、腕を大きく振ったり、両手をグーにしたりして鼻を表現しゾウさんになってどっしん、どっしんと歩いていましたよ。


 最後にマラキタスという楽器が出てくると、早く使いたい!と興味津々の子ども達!元気な音楽の時にはシャカシャカと元気よく、静かな音楽の時には優しく音を鳴らしたりと音楽に合わせて楽しんでいましたよ。