倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 泥んこ・しゃぼん玉遊び

2022年08月03日 16時18分58秒 | さくら組

●泥んこ遊び・しゃぼん玉あそびをしました!(さくら組)
 月曜に続き2回目の今日。「また、山作ってしよう!」「今日はしゃぼん玉する」と楽しみにしていました。
砂場では、早速「一緒に山作ろう」と砂山を作っていました。「水かけるよ~」「うんいいよ。」「かたくなってきた!」トンネルを掘るには山が固くないとっ崩れてしまうことを知り、「水をかけたらかたくなった!」と1回目で分かった事を水かけ役、固める役が自然に出来ていました。


【給食メニュー】8月3・10日

ごはん・ひじき入りハンバーグ・なすと厚揚げのさっぱり煮・そうめん南瓜の和え物・冬瓜と油揚げのすまし汁

【おやつ】

お茶・とうもろこしのおにぎり