倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ・すみれ・さくら組  プール開き

2016年07月08日 16時00分46秒 | 日記

●プール開きをしました!(ふじ・すみれ・さくら組)
 それぞれのクラスでプールでの約束事を聞いてから、みんなでプールサイドに集まりました。今日は気温が低く残念ながらプールへの入水は出来ませんでしたが、皆で育てた夏野菜をプールの神様にお供えして、テープカットや清めの塩をまきました。「ケガや事故なく、楽しいプール遊びができますように」と皆でプールあそびの安全をお願いしました。来週からのプール遊びを楽しみにしていた子ども達でした。