ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

こっちは'R'ちゃん

2005年06月01日 13時18分13秒 | Kちゃん日記
 えい、'K'ちゃん日記にまとめちゃえ。

 ここんとこちょいとドタバタしていて気持にゆとりがなく、今日は朝から晴れで気分のいいところで午前中に最後の難関「帳簿付け」を終わらせた。

 やっと時間ができたので、トラ技四月号付録のR8C/Tinyボードに足を半田付けすることに。ボードが28ピン(片面14ピン)のところにもらい物の足が20ピンだったので、カッターでちょいと傷を付けて折って使う。6ピン余ったところにもう一本の20ピンから8ピン折り取ってもう片方用に。

 さて半田付けだがボードもピンも小さいので固定するのが難儀。いかにちっちゃな工作用万力とはいえボードをつぶしてしまったのでは元も子もない。うなっていたら一緒にもらったProt Boardを思い出した。なんのことはなく、足をこのProt Boardに差し込んでおいて、上からボードをかぶせて半田付けすればいいのだ。

 うんうん、うまいこといったぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿