ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

ツァラトゥストラはかく語りき

2008年09月12日 07時14分10秒 | Weblog
 昨日のちょっとした接待(自腹(泣))が早めに終わり、駅のホームで電車を待っていたら「ぱーん、ぱーん、ぱーん、ぱぱーん」とね。聞こえてきたのだった。

 …なに? わからん? それじゃこれはどうだ「ちゃんちゃかすちゃらか ちゃんちゃん」。

 これが笑点のテーマだとわかるなら、先の方は「ツァラトゥストラはかく語りき」だということがわからないはずはない。ちょっと強引だが。

 そうなるともうこれが、耳から離れない。電車が来るまでの10分間、ずっと続いていて。乗り込んで席に座っても止まらない。もう観念してiPhoneのiTunesから買っちまおうと思ったら、Wi-Fiじゃないと買えないらしい。ジタバタする。

 自宅に戻ったら、うまい具合に嫁さんが録画した韓流にはまっている。しめしめと書斎(えっへん)に飛び込み、iTMS(iTunes Music Store)にアクセス。カタカナの「デオダート」では出てこなかったが、"Deodato"でヒット。「ツァラトゥストラ」を一曲だけ単品買いのつもりだったのだが、リストに「ムーンライトセレナーデ」が出てきたので面倒になってベストアルバムを一枚(?)買った。

 今日はこれを聞きながらの出勤。楽しみだ。しかしまずいことに、富田勲までほしくなっている。これは来月廻しだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿