徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

屋上の次は地下

2005年07月04日 | ちょっといいとこ,いい景色
以前に「東京タワーが見える田圃」について書いたことがありましたが、
こんなところにありました…田圃。

博物館の展示のようですが、正真正銘、本物の稲。人材派遣会社パソナの東京本社の地下2階にある「PASONA O2」という施設。この空間は、もともと都市銀行の金庫だったのですが、農業関連の人材派遣・雇用創出を目指すパソナが、都会の人にも農業を身近に感じてもらえればというコンセプトで造り、この春にオープンしました。稲をはじめ、トマトやハーブ、様々な野菜が、大手町の地下で、LEDなどの人工の光のもと、すくすくと育つ。何とも不思議な空間です。

トマトの木
pasona o2
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらいろポップ | トップ | 大地の恵み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (TORU)
2005-07-12 22:50:19
最近サーバーが重くFC2を使い始めました。ところでパソナはうちの嫁さんがそこから派遣されていますわ。創業者は結構先見性のある人のようですね。ま、スタッフの中はいろいろあるみたいですが。
返信する
お久しぶりです(^^) (hideharu96)
2005-07-21 23:36:16
コメントどうも有り難うございます。

そうだったんですか,狭い世の中,いろいろなところで繋がりますね。復活したblog,ちょくちょく覗かせてもらってます。
返信する
それはどうも (TORU)
2005-07-22 20:01:16
覗いてくださってありがとう。世間て狭いでしょう。そのうちトラックバックを活用してこっちの記事とリンクするようなのを提供できれば、と考えております。今日は出張で大阪におります。(妹の家から)
返信する
Unknown (hideharu96)
2005-07-23 20:37:40
アフィリエイトとか,トラックバックとか,最初は何のことだか(?)でしたが,最近やっと意味を知りました。流行りに専門用語をつきものですね。
返信する

コメントを投稿

ちょっといいとこ,いい景色」カテゴリの最新記事