徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

ばらいろポップ

2005年06月29日 | 本と音楽の話題
いつもとは少し毛色の違う話を

高校や大学の頃は、毎日のようにCDショップやレンタル屋に通って、CDを買ったり、借りたりしていたのですが、最近はご無沙汰。「オレンジレンジって、何?」とか、すっかり・・・な状況になってしまっているのですが、久しぶりにCDを発売日に購入しました(昔は発売日やレンタル開始日をチェックし、その日に店に走っていました。懐かしい…)。購入したのはSINGER SONGERというバントのデビューアルバム。このバンドのボーカルは、昔、自分がよく聴いていたCoccoという女性ボーカリスト。突然、引退してしまって、残念に思っていただけに、久々に彼女の歌が聴けるのが嬉しくて、買ってしまいました。一緒にバンドのメンバーになっている‘くるり’も結構好きなバンドだったので、尚更って感じです。個人的には、ソロでやっていた頃の尖って、今にも壊れてしまいそうな、切ない雰囲気の方が好きだったりはするのですが、全体に爽やかなイメージの今回のアルバムもなかなかいい感じです。

SINGER SONGER
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお供 | トップ | 屋上の次は地下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と音楽の話題」カテゴリの最新記事