徒然なる日々からの歳時記

徒然なるままに日々の歳時・興味を綴っております。

南部風鈴 三重奏

2011年06月23日 | こよみ・四季・歳時記
この夏も暑くなることを予感させる梅雨の中休み。

先日,箱だけ紹介した南部風鈴,そろそろ出番かも?
とりあえず,ベランダに試しに吊してみました。

とっても涼やかな音色を聞かせてくれます。

追記:
買ったお店は別なのですが,下記のサイトで視聴ができます。
三重奏の音色もデジタルですが,聴けます。

→ 南部風鈴 音色 -和もの和雑貨セレクトショップ-
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカット・サイダー | トップ | まだ6月なんですけど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TORU)
2011-06-24 07:08:02
これとっても良さそうですね。だんだん暑くなってきたらしいですね。
再来週、めちゃめちゃ暑いアリゾナに出張に行きます。。。
返信する
Unknown (m-harada)
2011-06-24 09:55:42
ガラス風鈴と全然音が違いますね!
南部風鈴、こんな色々なデザインのものがあったなんて知りませんでした。
音だけでなく目で見ても楽しめますね。
返信する
Unknown (hideharu)
2011-06-25 02:04:13
m-haradaさん,TORUさん,コメントどうも有り難うございます。お褒め頂いて,光栄みたいです,風鈴が(笑)

屋外だけではなく,屋内でも扇風機を回す時に,ほんの少しだけ風が当たるようにしておくと,たまに音色を聴かせてくれる感じになって,なかなかいい感じです。
返信する

コメントを投稿

こよみ・四季・歳時記」カテゴリの最新記事