今年もいよいよF1が始まった。予選が併走に戻って、やっぱり見ていて楽しい。今年の公式予選は3ステージに分かれていて、5,6台ずつふるいに掛けて行くのだが、路面状況やクリーンラップが取れるか、どうかなど、各チームの戦略が感じられる。そこにクラッシュで中断となり、残り数分で計測可能な周回が1周取れるか、どうかとなると、殆どのマシンがコース上に繰り出して、大渋滞気味。今後1周が長いコースでこんな中断があると、公式タイムを残せないマシンが続出して、問題となるのではないか。
残った10~12台で順位を決めるファイナルステージでも、減った分燃料を補給できるとかで、最初に走り続けて燃料を減らすのも、イマイチ理解し難い。いっそ最終ステージに出走したら、変更なしの方が良いのでは。
とは言え、去年までの予選に比べれば、断然面白い。フェラーリが元気なのも良い兆候だ。後はチームアグリの戦闘力が上がれば、今年のF1は楽しめそうだ。
残った10~12台で順位を決めるファイナルステージでも、減った分燃料を補給できるとかで、最初に走り続けて燃料を減らすのも、イマイチ理解し難い。いっそ最終ステージに出走したら、変更なしの方が良いのでは。
とは言え、去年までの予選に比べれば、断然面白い。フェラーリが元気なのも良い兆候だ。後はチームアグリの戦闘力が上がれば、今年のF1は楽しめそうだ。
取り敢えず佐藤琢磨さん完走おめでとう!
あの型落ちのシャーシを考えると素晴らしいと思います
公式レースで得られる情報は多いと思いますので
これを続けて地味ですが徐々にスキルアップし
今後に期待ですね
ps:全くの推測ですがヒデマルさんのID hide880880
から推測したのですが四輪はcopenにお乗りですか?
自分ももうすぐcopenオーナーになる予定なので・・・
私の四輪は旧型RVRです。IDの880880は某所で貰った登録番号で、並びが良く、気に入って使ってます。
勝手に推測しました
今は185surfですが一気に小型車にする予定です
少しは地球に優しくなるかなと思ってます