F1第3戦は予選こそ、ホンダのバトンがトップだったものの、本戦ではルノーのアロンソが勝利、2位にライコネン、3位にトヨタのR.シューマッハが入った。セーフティカーが3度入り、再スタートになると、バトンは順位をキープできない。アロンソは楽々1位を維持し、最後にバトンはエンジントラブルで、順位は付いたものの10位。バトンは不運だった。
と言う訳で3戦終わって、ルノーが3勝、アロンソ2勝、フィジケラが1勝、現時点でのポイントは、アロンソ28点、フィジケラ14点、ライコネン14点、M.シューマッハとバトンが11点となっている。
去年ほどではないものの、今年もルノーが強い。よく聞くコメントで、ヨーロッパラウンドからが本番というが、マクラーレンやホンダ、フェラーリ、トヨタに巻き返して貰わないと、去年の二の舞でルノーの独走となってしまう。そうならないよう頑張って貰いたいなあ。
と言う訳で3戦終わって、ルノーが3勝、アロンソ2勝、フィジケラが1勝、現時点でのポイントは、アロンソ28点、フィジケラ14点、ライコネン14点、M.シューマッハとバトンが11点となっている。
去年ほどではないものの、今年もルノーが強い。よく聞くコメントで、ヨーロッパラウンドからが本番というが、マクラーレンやホンダ、フェラーリ、トヨタに巻き返して貰わないと、去年の二の舞でルノーの独走となってしまう。そうならないよう頑張って貰いたいなあ。
バトンのポールと聞いて今回こそは!と思ったけど
予選はタイム出せるのにレース中のペースは明らかに遅い!なぜ?
車重が増えたときが遅いって事ですよね?
それとも最後のゴール直前のストップが表すように
エンジンが調子悪かった?
運も実力だがんばれバトン!ホンダ!
psオーストラリアはどうも最終戦のイメージがあるので
この時期にみるのは少し変でした
調子悪いのか、運がないのか、バトン今一ですね。ステディにポイントは取るけれど、そろそろ表彰台の天辺に上る姿を見たいです。
確かに、ここ数年上海、日本、オーストラリアが終わりのほうで、最初のほうに来ると違和感ありますねねぇ。