ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

F1第3戦オーストラリアGPもルノー勝利

2006年04月03日 | レジャー・スポーツ、その他
 F1第3戦は予選こそ、ホンダのバトンがトップだったものの、本戦ではルノーのアロンソが勝利、2位にライコネン、3位にトヨタのR.シューマッハが入った。セーフティカーが3度入り、再スタートになると、バトンは順位をキープできない。アロンソは楽々1位を維持し、最後にバトンはエンジントラブルで、順位は付いたものの10位。バトンは不運だった。

 と言う訳で3戦終わって、ルノーが3勝、アロンソ2勝、フィジケラが1勝、現時点でのポイントは、アロンソ28点、フィジケラ14点、ライコネン14点、M.シューマッハとバトンが11点となっている。

 去年ほどではないものの、今年もルノーが強い。よく聞くコメントで、ヨーロッパラウンドからが本番というが、マクラーレンやホンダ、フェラーリ、トヨタに巻き返して貰わないと、去年の二の舞でルノーの独走となってしまう。そうならないよう頑張って貰いたいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターサイクルショー... | トップ | こりゃ楽しいかも!?(プロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ReオーストラリアGP (Hikaru)
2006-04-04 07:46:11
こんにちは

バトンのポールと聞いて今回こそは!と思ったけど

予選はタイム出せるのにレース中のペースは明らかに遅い!なぜ?

車重が増えたときが遅いって事ですよね?

それとも最後のゴール直前のストップが表すように

エンジンが調子悪かった?

運も実力だがんばれバトン!ホンダ!



psオーストラリアはどうも最終戦のイメージがあるので

この時期にみるのは少し変でした



返信する
Re3:オーストラリアGP (ヒデマル)
2006-04-04 20:34:30
 こんばんは、Hikaruさん。

調子悪いのか、運がないのか、バトン今一ですね。ステディにポイントは取るけれど、そろそろ表彰台の天辺に上る姿を見たいです。



 確かに、ここ数年上海、日本、オーストラリアが終わりのほうで、最初のほうに来ると違和感ありますねねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー・スポーツ、その他」カテゴリの最新記事