お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ドリンク屋の烏龍茶うまい。

2023年06月16日 | 日記的なもの

アラーム前に起床。
昨晩のお好み焼き的なやつレンチンして食べる。

チームの皆さんのところへ〜
皆さんってほどの人数は居なかったが。
お昼はまたしても涼麺をいただく。

この前と同じだけど写真を撮る。

私の不注意ミスにより、
わあ、これ、やり直しだあ!
みたいになったのですけども、
たまに来ているおばあちゃんが、
メッチャ手伝ってくれて、
ことなきを得ました。
重いものもヒョイっと持っちゃうし、
パワフルなおばあちゃん。

水筒で持参したお茶を飲み終えてしまい、
家の冷蔵庫に冷たいお茶作ってこなかったので、
帰りにドリンク屋に寄って飲みもの買う。
無糖の、高山烏龍茶ってのにしました。
他のお茶は漢字の読みに不安があり・・・。笑
お茶は20元だったんだけど、
この値段でさすがに容器持参割引無いよな、、
と思ったのですが!5元引いてくれた!
たったの15元で700mlの飲み物GET。

帰宅して、飲む〜。うめえ〜。
ドリンク屋さんの無糖のお茶、良いな。
タピオカミルクティーだけじゃないっす!
ちゃんとしたお茶も売ってるっす!
いろいろ試したいので、他のお茶の名前も読めるようにしないと・・・笑

茶を飲みつつ、教科書音読練習したりする。

今日も晩御飯は昨日と同じだ!
今日は生地に塩と野菜ダシみたいなのを入れました。

昨日より美味しくなった気がする。
食後に、冷凍してたマンゴーも食べた〜

今日もswitchさんで遊ぶ〜
途中、行き詰まった!ってなったけど、
画面が横スクロールすることに気づいて、
無事に進むことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
« のんびりすごした。 | トップ | タピオカは弾力が命。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事