ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】病院 de 人間ドックランチPart.2

2021年08月03日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 昨日2日は、日本国で2回目の人間ドックでした。私の人間ドックはずっとバンコク病院でしたが、2019年夏の人間ドックで口腔がんが見つかって帰国・治療して以来、コロナ禍もあって昨年は日本国で人間ドックを受診しました。状況は変わらないので、今年も口腔がんの病院で受診しました。
 昨年の受診の様子(といっても、ほとんどランチの話題ですけれどw)、★【ちばランチ】病院 de 人間ドックランチの記事は → こちら

*     *     *

 朝、病院へ向かうときは暑くなりそうなこんなお天気。
 病院に入って受付を済ませ、昨年同様の検査着に着替えます^^

 待合室の個室も、昨年と同じ。
 ただ、昨年は気付きませんでしたが、
こんな掲示もされていました……。

 
さて、粛々と検査をこなした後は、お楽しみのランチです^^ 件の個室に運んでくれます^^  右端のポットには、ホットコーヒーまで入っています。

 蓋を取ってみると、
こんなカンジ^^
 ……あらら、どこかで見たことがあります……^^; 昨年のお弁当と、ほぼ同じメニューですねぇ……^^; 宛てがい扶持のお弁当にしては美味しかったので、いいっちゃ、いいんですけどねぇ(^ ^; でも、ちょっと変えてくれるともっと良かったかなぁ……^^;

 メインは、
西京焼き。そして、チキンオクラのゴマ和え^^

 煮物パートは、がんも切り干し大根。箸休めは、細切りタクアン

 生野菜パートは、レタスキュウリミニトマト。フレンチドレッシング付き。そして、ポテサラ^^

 あとは、
ゴマ塩付きごはん
おみそ汁













 食後には、
デザート^^




 前回とほぼ同じメニューというのが残念でした……。メインだけでも、デザートだけでもちょっと違っていると、「今回は……?」ってちょっとでも楽しみになるんだけどなぁ……。
 お味は○、美味しかったです^^

 今回の判定は★★★+^^
【2021年8月 千葉市中央区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ★ディーゼル王国 | トップ | ★【便利商店麺麭】[薄皮]抹茶... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ume724)
2021-08-03 07:34:25
そうそう、このなめらかなポテサラ。
去年の投稿でも、一番印象に残ったのが、このポテサラでした。
そして「裏ごしって大事よね。」と思ったのに、
家のポテサラは相変わらず、お芋ごろごろ。(^-^;
返信する
Umeさん (CAVE)
2021-08-03 08:19:34
お芋ごろごろの方が好きだよ~!

あみんちゃん、
お弁当はふつうだけど、
デザートが豪華だね(^▽^)
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-03 08:32:10
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 お味も悪くなかったので楽しみにしていたのですが、ちょっと残念でした(^ ^;
 来年はバンコクへ戻れることを期待していますが、ムリだった場合は、ガザルのカレーにしようかと思っています^^
返信する
CAVEさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-03 08:36:21
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 お芋ごろごろも滑らかも、どちらも代えられない旨さがある、と^^

 業務用に卸されてくるものだと思うのですが、ちょっとした楽しみでもあります^^ コーヒーがちょっとだけ多めに入っていまして、1杯半くらいいただけたのが嬉しかったです^^

 ま、病院の宛てがい扶持であることを考えれば、充分合格のランチでございますm(_ _)m
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-03 12:14:30
こんにちは~。
人間ドック、したことないのですが、フツーはこんな豪華なランチ(しかも個室で)つかないんじゃないですか?
セレブバージョンなんですか?
返信する
りんこ。copelonmaruさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-04 05:28:55
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 おはようございます。ごくごく普通の病院です(^ ^; 決して、セレブバージョンなんかではありません(^ ^;
 ただ、ココは人間ドックは1日2人までの限定でして、人数も少ないのでそういう対応が出来るのだと思います。
返信する
Unknown (かりびー)
2021-08-04 23:47:13
去年とおなじ感想になりますが、ちゃんとした個室で立派なお食事ですよねえ。しかもデザートにコーヒーまで(*´ω`*)!!

タイの健康診断高い割に、こういうのは少ないなあ。フードコートのお食事券だったりしませんか( ´艸`)?
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-05 08:46:48
 毎度、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 個室っていっても、隣とはカーテンで仕切ってあるだけで、物音丸聞こえなんですけどね^^;

 そそ^^ 私のバンコク病院の場合、隣のバンコクプラザへいってS&Pでブランチというのがパターンでした。クーポンでは足りなくて、追加払っちゃいますけどね^^;

 こちらの病院、病棟は割と若いナースなのですが(爆)、ドックの方は割とベテランさんで(^^; ナースぢゃなくって、事務さんのこともあったりして……(^^;
 雰囲気的に、可愛らしいナースからかいながら移動したりするバンコク病院も捨てがたいっす(。_゚☆\ ベキバキ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事