ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ディーゼル王国

2021年08月02日 00時00分00秒 | オトナのオモチャ(^_^)v
 気が付いたら、結構なディーゼル王国になっていました、A-Rail(あみんRail(^ ^; )^^ 左から、キハ65キハ81キハ17キハ58。あと、写ってはいませんが、DD51が2両(一般用、北斗星用)、仕掛品のキハ40もありますからねぇ(^ ^; キハ17は、当A-Rail最古参の車両で40年以上昔のものデス(^ ^;

 先日転入してきた急行型(キハ58、キハ28)は、
やはり少々室内灯が暗いですね。均一に暗いのならまだしも、車端はほとんど光が届いていないので、中央部と差があります。改良化工事をしましょうか^^ 動きが渋かったキハ58は、グリスアップしたらスムーズに起動・加速するようになりました。くろしおに比べて音が大きいですが、ディーゼルっぽい音で悪くはないかな(^ ^;
【2021年7月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★茶時間享受 | トップ | ★【ちばランチ】病院 de 人間... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーゼル王国 (こてはし鉄道)
2021-08-02 15:26:26
続々と 増備されて 楽しみが増幅されていますね!!
返信する
こてつさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-03 08:25:00
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 増備されてきても、思い切り走らせてやれないのが不憫でしてねぇ。
 年に何回か、実家で走らせるのを楽しみにしています^^
返信する
Unknown (P3C)
2021-08-07 17:43:17
在宅勤務ですか?

夷隅のぽっぽの丘ご存知ですか?
楽しめますよ
返信する
P3Cさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-07 21:05:19
 毎度、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 遅ればせながら、オリパラ期間中は原則在宅になりました。ただ、本日より夏休みにしちゃいました\(^O^)/

 知っています^^ テレビにもよく出てきますよね。山の中の元養鶏場だそうで、実物車両が静態保存されているんですよね。
 千葉都市モノレールも、初代の車両が地面に置かれていますよね^^

 あと、小湊鐵道のディーゼルカーが到着しました\(^O^)/
 8日の午前0時に投稿の予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オトナのオモチャ(^_^)v」カテゴリの最新記事