テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


「ら~めん ばっこ志」で朱油ら~めんランチです♪・・・阪急十三

2016-08-23 10:48:50 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

オリンピックも終わって夏ももうちょっと

猫一瞬ポチッと↑↑、ヨロピクピク

残暑まだまだ厳しいのにお出掛け・・

阪急十三駅近辺にある人気ら~めん店

ら~めん ばっこ志

 

 コチラのメニュー写真

作品No.と表されていますね

 

満席です

先に食券を入って直ぐの券売機で買って

外の丸椅子に腰かけ待つそうです

(黄色いボタンだけ麺メニューだと思ってました

 

猛残暑なのに入り口ドアは解放なんですね

店の中はカウンターが奥まで続きます

 

ちょっとして呼ばれました・・

カウンターに設置の壺3つ

小梅 ニンニクの溜まり漬け 紅生姜

 

カウンターに~おしながき~があります

え~券売機上部の5品しか見てナカター

こんなに麺のメニューあったんですね・・

でもカウンターにおしながきがあっても

もう券売機で買ったあとですし・・・

 

朱油¥850

(エビをこんがり揚げた油でつくりました)

赤じゃなく朱と言うのが合いますね

気をつけないと丼が熱々です

 

バラチャーシューがトロトロ

2枚入りです

 

麺は極細ストレートで博多ラーメン的な感じ

小麦主張する加水率低めな麺で博多風

 

そしてスープ

海老ちゃんが随所随所に隠れていて

桜エビの香ばしい薫りが際だちます

飲んでみるとびっくりするくらい海老の味

他で海老スープのラーメン食べた事あるけど

比ではありません

ボヤけず際だち旨過ぎる~

エビのビスクってスープみたいです

 

冒険して卓上の紅生姜とニンニクを投入

朱油ら~めんには要らないかもです

 

しかし暑いし熱いな・・

 

友人の注文

とんこつ¥750

(臭みのないクリーミーなスープに仕上げました)

上品なビジュアルです

透明度は無くミルクスープやシチューの様・・

表面のオイルが蓋になってる感じです

スープ貰いましたがクセが全くないんですね

塩とコクのバランスが良く

いくらでも飲めてしまうスープでヤバい

 

丼底

丼が厚めの深いコロンとした形状のせいもあり

最後まで熱々・・

猛残暑ですし汗カキクケコ(;´・ω・)

真冬にもう1度食べたい朱油

つけ麺、辛油、特濃もイッてみたいです

煮干しの白湯も~

美味しかった

ごちそうさまでした

大阪市淀川区十三東2-12-41

・11:30~14:30/18:00~翌1:00

・水曜日定休日

【食べログ リンク】

 ら~めん ばっこ志直ぐの細い路地徒歩1分に

友人のエステサロンがあります

ハワイアンエステ ロミロミのお店です

興味のある人は良かったら行ってみてくだしゃい

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「甲子園 牛萬離れ」で離れ限定食べ比べです♪・・・鳴尾

2016-08-22 08:25:19 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

高校野球の皆さんお疲れサマでした

ランキング夏バテちう、ヨロピクピク

焼肉食べたいというトータン

近くでお手軽に美味しぃお店・・・・

有りました

甲子園牛萬離れ

小曾根線沿い阪神電車踏切りより少し北です

鳥人(とりんちゅ)さんの隣りですね

牛萬の系列で本店、KENYAに続き3軒目かな

階段を上がって2階がお店です

 

2016年4月初旬にオープンされて

ランチ訪店時に気になるメニューが・・

離れ限定食べ比べです

【ランチ訪店の記事リンク】

 

とりあえずスタートは生ビールから

生ビール(中)¥450

 

白菜キムチ¥400

辛さはマイルドで少し和風タイプかな

 

トータン注文の

生センマイ¥680

生センマイって

見た目と違いクセが無いですね

 

お刺身系メニューも色々ありました

ハラミ刺しユッケ¥980・ハツ刺しユッケ¥680

レアステーキユッケ味¥980・炙り赤身のタタキ¥880

自家製ローストビーフ¥880

 

離れ限定食べ比べ15種コース¥1800

1)塩タレ5種盛り100g

2)醤油タレ5種盛り100g

3)ホルモン5種盛り100g

※日によってお肉の内容は変わるみたいです

1)と2)は1切れずつ、3)は2切れずつでした

2人なので2人前注文しました

 

塩タレ5種食べ比べ

めっちゃ綺麗やんかいさぁ~~

さすが牛萬ッッ

どんどん焼いて行きましょう

ウマ~~

櫛形に切ったレモンを小皿に絞り食べますが

わさびと醤油も用意されて美味しぃです

 

醤油タレ5種食べ比べ

隠し包丁が丁寧なのがわかりますね

三日月やカブリは初めて食べます

綺麗なサシにココロオドル

 

焼くど~~~

牛萬のお肉ってなんでこんなに美味しいん・・

脂の甘みがしつこくなくサラッと融けます

 

ホルモン5種食べ比べ

見るからに綺麗なホルモン

 

焼く~~~

ホルモンは小さいので2切れずつ有ります

マルチョウLOVE上ミノLOVE

 

離れ限定食べ比べコースは神メニューですね

大人数なら一皿ずつ色々注文も良いですが

1~2人だとこんだけ色んな種類を

なかなか注文できません

1切れ~2切れを15種類食べれて

バンザ~イ(/・ω・)/

 

最後に麺も食べてみようかな

麺メニューは3種類

・盛岡冷麺¥780

・もち豚バラつけ麺(平うちうどん)¥800

・牛萬特製まぜ麺¥800

 

な~や~む~

お店の名前の付いた特製と書かれた

台湾まぜそば風と聞いたのに決定

 

牛萬特製まぜ麺¥800

 

お肉がまだ有って焼いたりしていると

早く混ぜた方が良いと指示があり

慌ててウリャウリャ混ぜました

 

台湾まぜそばと似てるのは汁無しで

挽肉と玉子の黄身が有るところでしょうか

辛さは全くないです

麺は期待より細く優しい仕上がりです

昆布が入ったお酢を回し掛けると美味しぃ

卓上の辛味噌もオンしてみました

 

お腹いっぱい満足度満タンです

お店の方が

「アイスのサービスがございますがいかがですか」

「サービス・・ですか?頂きます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」

食い意地張っててサーセン

 

食べ終わると熱茶も入れて頂きましたょ

ラグジュアリーな雰囲気な店内で丁寧な接客

シャトーブリアンなどの高級肉もありますが

離れ限定食べ比べコースで十分満足ッ

二人で生ビール合計5杯で¥8340

少人数で訪店にちょうど良いです

美味しかった

ごちそうさまでした

 ・西宮市里中町1-6-12永光ビル2階

・0798-49-0578

・11:30~14:00/17:00~22:00

・定休日水曜日

【食べログ リンク】

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

創作居酒屋 樹(たつき)でふたり呑みです♪・・・甲子園

2016-08-21 10:23:37 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですが皆さん大丈夫ですかーーッ

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

夏は友人と呑みの約束が増えます

昨日は女子友とふたり呑み・・

何処行こう~と予約も無しに出掛けました

この界隈もし満席でも色々良いお店が

たくさんあるので安心です

創作居酒屋 樹(たつき)

18時頃なのですんなり入店ヨカタ~~

以前2軒目で伺うと満席で諦めたことあり

早めに行動したのでした

 

ふたりなのでカウンター席へ・・

何はともあれキンキンの・・

生ビール乾杯¥480

ヒャヒャヒャ~っこい

暑い夏このサービス有り難いです

スパドラはこれくらい冷えてて合いますね

 

つきだしの焼き枝豆

塩が効いていて、ごま油かな~

こりゃウンマ~イ

本日のおすすめメニューも盛り沢山

 

定番メニューもめっちゃ豊富なので

最後に紹介しまぁ~す

マグロの炙り刺し(炭焼き)¥500

 

マグロ大好きだし炭焼き大好きなので

堪りまテ~ン

 

名物地鶏のかご焼き!

地鶏モモ肉¥630

これも炭火の良い薫りで

煙を纏ってジューシーで風味抜群です

フライドガーリックと柚子胡椒で食べるッ

ぴゃ~~ウンマッ

 

ランチでも味噌漬け魚を頂いた事ありますが

美味しぃんですよね

二種の漬け魚 炭焼き¥650

昨日は西京漬けの鰆と赤味噌系の真鯵でした

ほの甘くふっくらシットリでおいちぃ

 

生ビール2杯のあと友人もう1杯生ビール

私は赤兎馬ロック

(価格失念¥500~¥600だったと・・)

 

牛タン串の炭焼き¥180×2本

ネギ塩ダレが掛かってゴロンとした牛タン

歯ごたえあって美味しぃです

 

本日のいちおしメニューから

熊本産 馬刺し3種盛り¥1380

馬刺し大好きなので迷わず注文です

 

赤身

霜降り

たてがみ(こうね)

馬刺しって美容にも健康にも良く美味しくて

大好物です

 

珍しく酎ハイ呑もうかな

甘いフルーツシロップのは苦手ですが

これ呑んでみたいです

トマト&ブラックティー¥450×2

これなら酎ハイでもイケる

両方とも味見交換しながら呑みました

 

最後の注文は一日限定十五食

地鶏のつけ蕎麦¥650

これも柚子胡椒ついていて蕎麦湯は徳利で・・

 

つけ汁は熱々~

炭火焼きの鶏とネギがコロコロといっぱい

つけ汁の風味、薫り、うま味が素敵過ぎる

蕎麦は少し柔らかめでしたが美味しぃです

 

友人と何度も

「はずれが無いね、めっちゃ美味しぃやん」

感嘆しまくりました

しかもお会計がリーズナブル

ふたりで¥7500くらいでした

また行こうっと

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園洲鳥町6-17カサ甲子園1階

・0798-49-8232

・11:30~15:00/17:00~24:00

・月曜日定休日

【食べログ リンク】

まだあるけどこんな感じです

日本酒、焼酎なども色々ありました

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

店名が長いので略して「心配カフェ」でランチです♪・・・鳴尾

2016-08-20 07:18:20 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですが皆さん大丈夫ですかーーッ

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

店名長すぎてインパクトの大きな

サブカルカフェが4月末に出来ました

小曾根線と臨港線の交差点のコンテナ店並び

昔はタイガー21その後クローバーでしたね

居抜きでオープン

 

長い店名せっかくなのでフルネームで・・・

こんな場所にカフェを出して

心配されているようだけど

それ以上に私達の方が心配しているので

安心してくれ CAFE

ホント心配ですよね

 

【西宮経済新聞】

編集長が取材で訪店するらしく

近所なので私もお邪魔させて貰いました

マットも心配

 

サブカルなイメージで店内は黒で統一

ダーツも出来るんだ~

 

ラノベとアニメと現実世界を融合させちゃうYOU!

がコンセプトだそうですですが

私こっち系は詳しくないので返って面白い

知らない世界へようこそ・・・って感じです

 

元々スイーツカフェが主だったんですが

(メニューの名前も長過ぎて心配

 

お客さんの要望も有りランチメニューも・・

 

せっかくなのでランチ注文してみましょう

オムライスSetとハンバーグSet

全てランチセットは税込み¥1000

スープ、ドリンク、デザート付き

 

先にドリンクが登場で心配

 

アイスコーヒーと山ぶどうジュース

コースターはコルクに手描きで心配

 

ランチのスープはコンソメスープ

 

オムライス

キャワユ~

小さいオムライスですが可愛いです

ん?冷食か?違うかな・・・

何を求めるかですね

楽しさを求めているんですよね

((* ´艸`)クスクス

ネコの眉毛は心、口元はπ(パイ)で、心配

 

グリンピ~ス・・ポロリ

 

ハンバーグSet

ハンバーグもきっと自家製ではありまテン

安定(〃艸〃)ムフッ

 

デザートのコーヒーゼリー

ミント乗ってて美味しぃです

このランチセットのデザート・・

雨の日はグレードアップするそうです

元々スイーツメインのカフェですもんね

スイーツが気になります

 

一番人気

ツインテール好きな人ってフルーツロールケーキ好きなんでしょ?心配しかないよね¥700

うみゃ~い

心配したけど美味しぃ

 

2番目人気

美味しいレアチーズケーキってあんまりない気がしたから美味しいやつ用意してみた¥600

これもめっちゃ好み~~

 

唯一のアルコールメニューは

サッポロ黒ラベル小瓶¥500

これはメニュー名、ビール(短かッ

 

店内にいっぱい短い文章が貼ってます

自分の気持ちとリンクするのはどれかな

探すのも面白いかも

 

女性店長さんは現モデルさんだとか

レイヤーだったとか

綺麗で可愛くて優しくて癒されます

 

レンタルボックスなんかもあって、

グッズ販売も出来るみたいです

 

秘密基地のような面白いお店

マニアでなくても大歓迎されるので

知らない世界を体験しに

また訪店しようと思います 

常連さんも気さくで喋りやすかったですょ~

美味しかった

おもしろかった

ごちそうさまでした

・西宮市上田西町2-5

・0798-55-9333

・12:00~18:00

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

MOMI&TOY'Sでランパス5スイーツです♪・・・尼崎キューズモール

2016-08-19 08:22:25 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですが皆さん大丈夫ですかーーッ

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

久しぶりにランパスで、プレミアムランチのあと

4階からアチコチパトロール(ちゃう)しながら

1階までやってきました

ベツ薔薇です

ランチパスポート阪神版5-11

MOMI&TOY'S

今回のランパスメニューは

クレープ(¥480以下)とフロートセット

¥780~¥830→¥500

クレープは15種類から

ソーダフロートは8種類から選べますょ~

最初に券売機で食券購入

 

ひとりで切り盛りしていて

可愛くて愛想の良いお姉さんに癒される~

先ずソーダフロートから・・

コーヒーと紅茶で

クリームはアイスミルクって感じであっさり・・

クレープ待ちながらチビチビ飲みます

そうそうクレープ店の椅子は机が無いので

フードコートへ移動しました

 

クレープが焼けたので受け取りに行きます

こんな感じ~

イチゴホイップ・バナナチョコホイップ

・・・メルティショコラ

 

 

私のは

マンゴーホワイトショコラ

ラッピングの紙がかわいいっ

少しクレープの焼き色がヨクヤキですね

学生さんも続々来店注文で

お店のお姉さんはひとりだし大忙し

それでも丁寧な接客で全然無問題

美味しかった

ごちそうさまでした

尼崎市潮江1-3-1

・080-3706-8980

・10:00~21:00(終日OK)

・不定休(キューズモールに準ずる)

【とろけるクレープMOMI&TOY'S

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピア30グリルでランパス5ランチです♪・・・尼崎キューズモール

2016-08-18 21:26:46 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですが皆さん大丈夫ですかーーッ

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

久しぶりにランパスです

友人と所用で出掛けるのに他の友人も同行

4人で尼崎キューズモールへ・・

ランパス5のプレミアムランチって

まだ一度も利用してないし、

コチラだと予約なしでもイケるみたいだし、

 

ランチパスポート阪神版5-10軒目

ピア30グリル

 

今回プレミアムランチ¥1000で登場

ランパスメニューは

ビーフステーキランチ

¥1598→¥1000

ライスかパン、お味噌汁かスープ

選べるので皆バラバラ

いつもの赤いナフキンがセッティングです

(準備万端な友人2名)

テーブルクロスプレイの様に引くなょ

 

ステーキの鉄板皿が順々に運ばれ

ソースが掛けられます

 

ドドーンとこんな感じ

 

私はお味噌汁とご飯にしました

 

スープとライスならご飯はお皿に盛られます

スープはいつものミネストローネ

 

パンだとバケット2切れです

 

揃いました

 

ナイフ入党 乳頭 入湯 ちゃう、入刀

ミディアムです

実は切るのにとても苦労したんです

 

スジが切れなくて切れなくて

そしてホルモンかと思うくらいの脂身

私昔は苦手だった脂身結構好きなの

しかし友人は皆お残しでした

サーロインだけにお肉の旨味はあります

ソースも美味しぃです

ただ脂身やスジがダメな人にはNGかも

 

お味噌汁もご飯も美味しかったです

豆腐とワカメで具だくさんでした

 

美味しかった

ごちそうさまでした

尼崎市潮江1-3-1尼崎キューズモール4階

・06-6423-9668

・11:00~22:10(ランパス~17:00)

・定休日、キューズモールに準ずる

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤレシピ3種類です♪・・・うちごはん

2016-08-17 11:52:25 | うちごはん

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですが皆さん大丈夫ですかーーッ

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

連日の猛暑にうんざり

夏生まれなのに夏がとても苦手に・・・

皆さん熱中症や夏バテ気をつけて下しゃい

この時期友人と約束が無い限りうちごはんです

昼ビールで猫とまったり(/・ω・)/バンザーイ

ゴーヤ2本¥100びっくり価格

ゲットできたので3種類作ろっと

~~その1~~ゴーヤサラダ~~

・・・材料・・・

ゴーヤ1本・パイナップルカット缶詰100g・

パイン缶シロップ30cc・黒酢30cc

オリーブオイル30cc・塩コショウ適当

仕上げ用のカツオ節と胡麻適当

・・・作り方・・・

ゴーヤ縦半分に切りワタをしっかり取ります

スプーンで白いとこ無くなるくらい

(ワタが多いと苦いので好みで調節)

・・・

軽く塩揉みして熱湯を掛けるか、

鍋に湯を沸かし一瞬茹でるかしてお湯切り

(私は熱湯をシンクで回し掛けました)

・・・・・

器に入れて、カットパインと合わせます

 

・・・・

ドレッシングは生パインの時は

黒酢と黒砂糖を合わせると良いそうですが

手抜きテオテオ パイン缶シロップ使います

シェーカーで乳化するくらい振るとおいちぃ

シェーカーは青汁の使用(瓶、ペットボトルでも可)

・・・冷蔵庫で食べるまで冷やしといて

食べる時にもう一度フリフリして掛けます

トッピングにカツオ節や胡麻もしてみました

塩コショウは決め手なので味見で・・

 

 


 

~~あの2~~ゴーヤペペロン

・・・材料・・・

ゴーヤ半分・ベーコン2~3枚分かな

鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ

ニンニクはオイル漬け瓶使用、

塩コショウは自家製のセロリ塩を使用

普通の塩コショウでも、マジックソルトでも

良いと思います

・・・作り方・・・

・・・フライパンで炒めるだけです

菜の花のペペロンを春によく作るので

やってみたら美味しかったです

 


 

・・そして3・・ゴーヤの肉詰め

・・・材料・・・

ゴーヤ半分に対して豚ミンチ100g

豚ミンチに混ぜるマヨネーズ大さじ1、塩コショウ

フリフリする小麦粉、仕上げトッピング色々

・・・・・作り方・・・・・

輪切りにしたゴーヤのワタをスプーンで

くり抜き、小麦粉振っておきます

 

・・・・・

豚ミンチとマヨと塩コショウを混ぜ練ります

そのミンチを輪切りのゴーヤに詰めて

フライパンに軽く油を引き両面焼きます

・・・・・

出来上がりこんな感じ

・・・・・・私はケチャマヨにしましたが、

おろしポン酢でも、お好み焼きソースに

鰹節青のりなどでも合うかと思います

とろけるチーズしてトースター炙り直しも良いかな

・・・・・

ケチャップやマヨの線描きを細くしたい時

100均の口の細いボトルに入れるのも良いですが

私はその時だけなら

100均のチャック付き小袋を使用します

角をハサミで少しだけ切って搾ります

綺麗な細い線描き出来きま~す

(パンにもこの手口です)

こんな感じ

~~~~~~~

ゴーヤの苦さは初めて食べた時、衝撃でした

毎年食べる機会があると好きに・・・

我が家の子ども達も昔は苦手でしたが

年に1度一口だけ食べさせているうちに

今は大好きになりました

どこかの偉~いセンセが言うてましたが

味覚は成長するので、

子供の間は苦手な物が多いけど、

年に1度、一口でも食べる機会があると

大人になった時の好き嫌いが無くなるそうです

身体に合わない場合はダメですけど

 

味覚も脳の経験値しだいだそうです

味覚の五味を鍛えるにはゴーヤは良いですね

そして美容にも健康にも

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

武庫川早朝散歩での出逢いと景色♪

2016-08-16 12:33:23 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

猫チュー画像ポチッとお願い

皆さんお盆休みももう終わりですかね

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

ゆるゆるとしたブログです

食べ歩きはお休みですサーセン

早朝か夕方にランニングをしたりしますが

最近の暑さに危険を感じ(サボリ?)

ウォーキングと言う名のお散歩に転向

武庫川河川敷

足元にオヨヨ~何だコレ

FBでアップしますと、横浜の鉄道員ぽっぽやの

友人がコメントで「オケラだよ」と・・

へ~へ~へ~ボタン3つです

生まれて半世紀ほどで初めて出逢いました

僕らは皆んな生きている~

オケラだ~~~ってのオケラ・・

調べますと殆ど土の中なので日本人の

7割りは見たことないらしいデス

 

もう少し歩くとテオテオテクテク・・

 

オジサマ3人が川に向かって何か投げたり

ワンコが居るじゃあ~りませんか

ゴールデンですね

「おはようございます写真撮って良いですか~」

「うん、撮ったって~♪ネットにあげてや~」

「名前は何ていうんですか?」

「ハル言うんです」

「ハ~ル~おいで~っ」

呼んでみますと反応して戻ってきました

このまま私に突進して水をブルブルブル~~ッ

きゃ~カッワユ~イ

しばらくハルとオジサマと遊んでサヨウナラ~

幸せッ

旧国道の少し北の花壇のひまわり

漸く咲きました

綺麗です元気いっぱいです

たわわ~

 

こんな花も咲いてます(何て名前だろ)

夏のカラスは暑いだろうな

黒いから日光吸収しますよね

そのせいかどのカラスも口を開いてます

アホのようですがア~ホ~とは鳴きません

私もたまにアホのようにこんな顔しています

気をつけなくちゃ

 

こんな格好良い鳥も・・

青サギさんなんですってね

物怖じしない大きな鳥さんですね

武庫川ではたくさんの生き物との出逢いがあり

散歩も楽しいです

またハルとオジサンの水遊びに出逢えますように

オケラもカラスも青サギにも

 

ゆるゆるユルチェンコなブログでした

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば 牡丹で季節の冷やし中華です♪・・・甲子園

2016-08-15 07:09:07 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

皆さんお盆休みももう終わりですかね

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

ららぽーとに娘と買い物に行き

車をららぽに停めてコチラへ・・

中華そば牡丹 甲子園店

暑いので車移動が多くなる今日この頃

ららぽーとは駐車場便利ですよね

買い物しない人でも1時間無料 

キッザニアの所から外へ出て右、auの近くデス

 

ひとりならカウンターですが

この日は娘を伴ってるので奥のテーブル席へ

 

私は訪店前から冷やし中華狙いです

暑い時期は毎日でもオッケな冷たい麺類

 

コチラの冷やしは麺が全て1.5玉

この殺し文句に反応したんじゃなく「冷」

 

娘は温かいらーめんが好きで悩んでます

悩み過ぎです

早く決め~~い

メニューが多いのでま、ま、ま悩むわね

 

セットも有るょ

 

テーブルには色々並んでるょ

娘の好きな梅干しも有るょ

聞くや否や小皿に入れて食べてるし

 

唐揚げも美味しぃので単品注文

牡丹特製モモ唐揚げ(4個入り)¥400

この衣って他のお店のとは全然違いますよね

衣がサクっとシュワ~

鶏モモ肉もジューシーで下味もほんのり

2個ずつでは足りなかったか

(餃子のタレつけても美味しぃです)

 

牡丹冷やし中華¥850

綺麗な色~

全く写真の補正や加工はしていません

まぁアイフォンまかせなだけですね

食べ物の写真をあまり色目の加工すると

リアル感なくなり美味しそうに見えないし・・

それにしても鮮やかなトッピング

 

コチラの煮玉子の黄身もオレンジ系の色でした

同じ玉子で錦糸玉子焼いてるんでしょうね

 

低温調理なのかな

しっとり綺麗なピンクの鶏チャーシュー

柔らか~い

 

麺はツルツルでコシのある中細麺

牡丹の麺は太いのが好みですが

この麺は冷やしに合いますね

 

娘は悩みまくったのにド定番の

牡丹らーめん¥650

濃厚鶏系と節系の好きな娘は好みのようです

麺は細いですね

トッピングは唐揚げor豚チャーシュー

・・選べるので豚に・・・

 

冷やし狙い訪店ですが牡丹らーめんも

交換してみたりしながら食べました

 

そうそうこんな日替わりメニューも・・

いつ出来たのか・・・気になる

今度これにしてみよう

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園八番町6-14

・0798-41-5531

・11:00~14:30/17:00~翌3:00

土日祝通し営業

・定休日水曜日

【食べログ リンク】

~~~~~~~~~

ららぽでお化粧品や服など買ってから

帰ろうとすると

2階で鉄道イベントしてました

地元感満載な阪神電車の買っちゃった

新幹線や阪急電車など色々ありました

8月16日(火)までです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「炭火焼鳥 創作料理 とりさん」ちょびっとハシゴです♪・・・甲子園

2016-08-14 19:30:35 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

日焼け予防してるのにジワジワ黒く

ランキングも夏バテチュ~ヨロピクピク

連日甲子園界隈に現れるテオテオです

リニューアルした「アビヤント」のあと

軽くもう少し呑んで帰ろとなり

BARが良いかなとも思ったのですが

友人は焼酎がキボンヌで友人行きつけの

とりさん

コチラ昔々まだ私がもちょっと若い頃

主婦友やPTAで何度も行ったな~

懐かしいな~~

美味しくてお手頃ですよね

場所は甲子園筋沿いで甲子園球場より南

宴会メニューもあったと思います

2軒目なので軽くお邪魔しま~す

 

カウンター席に腰を落ち着け

ヒネポン¥480

ヒゲのハイボール¥340...私

麦焼酎水割り(一番札)¥440...友人

ヒネポンってあっさりウマ~ですよね

チョイアテにとても良い感じです

初めは気を使い喋っていたのに意気投合

良く笑い、良く喋って酔っ払いました

 

もう1杯だけ~

芋焼酎ロック...私

(さつま司黒麹仕込み)¥440

一番札水割り再び...友人

 

こんだけしか注文してなくて

お店には申訳けないんですが

また今度1軒目でお邪魔しようと

ココロに誓うテオテオでした

それではそろそろお開きで~

また呑みましょう~~

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園9-12

・0798-47-3000

・17:00~24:00

・月曜定休日

【食べログ リンク】

【とりさん ホームページ】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加