jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み はやちゃんち 予告編 (2403)

2024年03月17日 | 日記
昨晩は武蔵新田のはやちゃんちさんで猫飲み!
土曜日の夜らしく満席の大盛況。
ただし、ランチのお客はゼロだったそうな。。



わしは看板猫のバサラちゃんがいる特等席へ案内される。
通常の客席とは離れている。



引くと、どん兵衛ベッド!
生ビールが売り切れとのこと。
瓶ビールで。
サッポロの黒ラベルは久しぶり。



お通しは空心菜の炒め物。
ほんのりとした品の良い塩味で美味い。



お客が連れて来た犬同士が吠え合う。
賑やかな店内。
バサラちゃんは慣れたもので、まったく動じない。さすが。



フィッシュアンドチップスも売り切れとのこと。。。
実はここに来る前に羽田空港のHUBで一杯飲ってきた。
わざわざフィッシュアンドチップスを我慢したのに。。。
とりあえずミニクリーンサラダでスタート。



バサラちゃんはマイペースで毛繕い。



満席でてんてこ舞いのママさんに配慮して、
簡単に出せそうな冷奴を所望。
しょうが、ねぎ、かつおぶしのトッピング。
きっちり冷えていて美味い!



冷奴のかつおぶしに鋭く反応するバサラちゃん。



かつおぶしチョウダイ!



渡された黄色い容器がバサラちゃんへのかつおぶし用だったとは気が付かず、
うっかり醤油をかけてしまう。。。



その黄色い容器にママさんから新たにかつおぶしが投入される。
無事かつおぶしをいただけることに。



お次はチョリソー!
瓶ビールをおかわりしたかったのだが、先ほどのが最後の一本だったとのこと。



チョリソーをアテにギネスをいただきます。



満席でにぎやかな店内にもかかわらず、お休み体制のバサラちゃん。



目を押さえる。
これはうちの猫氏もよくやる。
照明が眩しいのかな。



このあとお料理を2品、レモンサワーをいただいて猫飲み完了。
なんだかんだで23時半ころまで長居してしまいました。
お見送りにわざわざお店の外へ。
ごちそうさまでした。



予告編はこのへんでお開き。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をアップ。
本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿