jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 赤茄子さん (2306) / Perfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME"ライブビューイング

2023年06月05日 | 日記
一昨日、土曜日の夜に江古田の赤茄子さんで猫飲み!
前回は電気が消えていた看板が復活!



お客に配るメニューの上でマコちゃんが爆睡中。



チーちゃんは女性客に囲まれ接客中。
ピンボケご容赦。。。



ワケあってお店到着がかなり遅かったのと、閉店が22時50分と早かったため、
駆け足で猫飲みとなった。。。
そんなワケで、いつもの飲み放題ではなく、飲み物は単品でオーダー。
ますは生ビールとオードブル盛り合わせ!
左からゴマドレむしどり、ナムル、カモ。
安定の美味しさ!



ツナマカロニサラダ!



2杯目のビールと鶏唐揚げとフライドポテト!
揚げたてウマし!
ほんとうはハンバーグステーキが欲しかったのだが、売り切れとのこと。



今回はあまりかまってくれなかったタビちゃん。
自分の方も時間がなくて腰を据えて猫さんたちと接することができなかった。



ノンちゃんはカウンターで接客中。



お客がだいぶハケて、ソファで休憩中にようやっとタビちゃんをナデナデできた。



帰る間際にようやっとノンちゃんをナデナデ。
あわただしい。。



予告編はこのへんでお開き。
後日にフルサイズの本編をお届けいたします。
といっても、写真の枚数が少ないので本編もサクっとしたものになりそう。。



猫飲みのあとは新宿へ移動。
新宿は自分にとって完全にアウェイ。
未だに地理がよくわからない。
新宿ピカデリーさんでPerfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME"ライブビューイングが行われる。12時から映画館がオープン。自分は12時半ころ現地に到着。 
ライブ自体は英国との時差の関係で午前4時開始予定。



深夜営業している新宿の居酒屋、喫茶点などはまったく知識がない。。
映画館で午前4時のライブ開始を待つことにした。
館内では2014年World Tour 2ndのロンドン公演の模様が上映。
DVD化されたものと同じと思われる。
同じ映像を2周も見る羽目に。
大音響にもかかわらず、2周目はさすがにウトウトしてくる。



英国ロンドンにあるO2 Shepherd's Bush Empireにて行われるPerfumeライブを映画館で鑑賞。
不便な時間帯にも関わらず新宿のシアターは満席!現地の会場もぎっしり!
攻めの選曲、攻めの演出で眠気はあっといまにぶっ飛ぶ。
昨年のPLASMAツアーはいつものことながらかなり完成されたライブだった。
それを上回るものが出てくるか?
出てきましたよ。のっけからノックアウト!
おそらく現地の観客も度肝を抜かれたことでありましょう。

MCやPTAのコーナーは最小限に。
曲はほぼ連続で披露。
休むインターバルがほとんどなく、体力的にかなり過酷な進行であったと思われる。
ポリリズムで新たなイントロが加えられたのはBABYMETALのライブでもよく使われる手法。
メンバーに水を飲んだり呼吸を整える時間を確保するための作戦と思われる。
おそらく両者の振り付け・演出を手掛けているmikiko先生からのフィードバックでありましょう。
∞ループののっけに実物3人のパフォーマンスが少し見れたのは新鮮かつ胸アツ。
赤い衣装に替わり、カラクリ人形を模したダンス~SPINNING WORLDへの流れはPLASMAツアーの再現。
FUSION→edgeは予想外。攻めの選曲!
周りのお客さんからも驚きの声が上がる。
目玉コーナーの「Perfumeの掟」は海外公演で初披露なのでは?攻めの演出!
LOVECLOUD (新曲)がかなりヤバい!
1回聴いただけで刺さりまくり!大好き!病みつき!
目まぐるしく変調する楽曲は中田ヤスタカ的にもしてやったりの傑作!?
ダンスのキレも半端ない!
いっそのことアルバム丸ごとダンスチューンに徹した新作を期待!

ラストのMCであ~ちゃんの涙にもらい泣き。
MY COLORで感動の大団円!
曲が終わると、のっちの目が真っ赤だったのをわしは見逃さない。

セットリストは下記の通り。
FLASH
エレクトロワールド
レーザービーム
ポリリズム
MC
∞ループ
SPINNING WORLD
アンドロイド&
FUSION
edge
Perfumeの掟
ポリゴンウェイヴ
無限未来
LOVECLOUD (新曲)
PTAのコーナー
FAKE IT
チョコレイトディスコ
MC
MY COLOR

映像商品化を心から希望します!

最後にオフィシャルと関連のツイートをどうぞ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿