jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2303-3)

2023年03月15日 | 日記
先ほど新橋のてまりさんで猫飲みしてきた。
店内を覗くと、お客はカウンターに二人のみ。
入るしかないでしょう。
 


入口近くの箱にトラチくんとハルちゃん!
ということは、トラチは無事退院!
先週はトラチが入院した日らしく、姿が見えなかった。
しかし、まだ治っていないとのこと。。



カウンターの箱にはパンツくんとキクちゃん。



まずは生ビールで。
お通しは菜の花の辛し和え。
これがしみじみと美味しかった。2種類の菜の花を使っているとのこと。
最初の料理はポテトサラダ!美味い美味い。



メニューにハンバーグを発見!
てまりさんのハンバーグは密度がギッシリ。デミグラスソースに包まれていて旨いのだ。
半熟の黄身を崩したところに醤油を少しだけ垂らすと魔法のように美味しくなる。



今日はぽんちゃんデー。
ずうっとぽんちゃんが膝枕で気持ちよさそうにしていたので、ほとんど一緒に過ごした感じ。



春のせいか、パンツくん、イチくん、しーちゃん、ぽんちゃんの兄弟姉妹が鬼ごっこを始めて大騒ぎ!
店内を所狭しと追いかけっこの大運動会!
マスターによると、とても珍しいとのこと。



走り回って疲れたイチくんは猫用布団でお休み。



コツブちゃんもびっくりの大運動会だったね!?



別の箱で寝ていたヨチャロウくんが割り込んできた。
猫は狭いところ大好き!



というわけで予告編はここまで。
ほんの一部だけチラ見せ。
本編は順番が来たらアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿