jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

心の音楽のふるさと Trouble Again / Karla Bonoff

2021年07月01日 | 音楽

Trouble Again / Karla Bonoff

まだ幼い頃のお話。
ニッポン放送でこの曲が毎日のようにかかっていた。
邦題は『涙に染めて』
ウェットな歌声と曲調のせいか、この曲を聴くと、なぜか雨を連想した。
歌詞を改めて見てみると、雨はまったく関係なかった。
あくまでも雰囲気でそう感じたに過ぎなかった。
当時、東京音楽祭かなにかで彼女がこの曲を歌っている場面をテレビで見たことがある。
レインコートのような衣装だった気がする。
それが印象に残っていて、雨を連想したのかもしれない。
ラジオで何度も聴いているうちに、いつの間にかこの曲が好きになっていた。

先日、某FM局で、この曲をリンダ・ロンシュタットが歌っているバージョンがかかっているのをたまたま聴いた。
ああ、カーラ・ボノフがかなり昔に歌っていた曲じゃん。懐かしい。
当時はレコードを買うお金はなかったので、
ラジオでこの曲がかかると嬉しかったことを思い出した。

心の音楽のふるさと、音楽の原風景にふさわしい一曲であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿