jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 1 (2210-3)

2023年04月11日 | 日記
2022年10月下旬の平日に新橋のてまりさんで猫飲み!
10月は3度目。



小上がりにえびちゃん!
こんばんわ!



奥のボックスにトラチ!
秋も深まり定位置が風通りのよい入口近くの大皿からここへ移ったようだ。



お通しのマカロニサラダ!
嬉しさともどかしさが同時にやってくる。
てまりさんのマカロニサラダは美味しい!

しかし、お通しだと量が少ない

普通の量のマカロニサラダが頼みにくい

こんな感じ?



本日のメニュー!
目玉は秋らしい「大根と玉子旨煮」あたり?
温かいロールキャベツも捨てがたい。
メニューにも季節が感じられるのがとてもよい。



小上がりのテーブル下にしーちゃんとぽんちゃんの姉妹が仲良く寝ている。



今回も女将さんのご好意で小上がりに案内される。
さっそくイチくんが抱っこ!



えびちゃん「お水を飲んでいるうちに先を越されたみたいだね。。」
えびちゃんも抱っこ希望だった?



えびちゃんが近くにやってきた。
そのまま大人しく引っ込むはずがないベテラン美魔女ホステスさん!



えびちゃんがやってきた。
まん丸お目眼がチャームポイント。
変なところの匂いかがないで!



えびちゃんはイチくんの上を通り過ぎてしまう。
作戦か?



最初のお料理は春雨サラダでヘルシーに。
酸味が食欲を刺激。



えびちゃんが戻ってきた。
イチくんと何やら内緒話。。。



えびちゃんに何か弱みを握られているのだろうか。
イチくんは苦虫を噛み潰したような表情で撤退!?
脅かされた!?
すぐうしろにコツブちゃん。



抱っこはえびちゃんに選手交代。
イチくんに何を言ったのだろう??



イチくんのしっぽをチェックするコツブちゃん。
「えびちゃんの押しの強さに勝てる猫はいないね。。」
一見穏やかそうに見えるえびちゃんけど、底知れぬ迫力がある?



コツブちゃんが仰向けになって毛繕い。
ここまで安心しきっているのは初めて見たかも。



2品目に注目の「大根と玉子旨煮」
味が芯まで染みた大根はもちろんのこと、味がしっかりついた玉子もたまらない!
タケノコも入っている?
おふくろの味全開であります!



えびちゃん「お味はいかが?」
のっけの3品だけでも大満足の美味しさ!
来て大正解!



次回へつづきます。

P.S.
「いいね、応援、続き希望、役立った」にたくさんクリックをいただきありがとうございます。とても励みになっております。
今週は諸事情により大変忙しい毎日となっており、お返しのクリックをしに行く時間がありません。
近いうちに必ず参りますので、もう少しお待ちいただけますと幸甚です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿