∞ヘロン「水野氏ルーツ採訪記」

  ―― 水野氏史研究ノート ――

     本ブログの記事、画像等の無断複製および転載を禁じます。

T-1>マイ・ブログについて

2005-03-14 17:53:33 | T-1>通知
 元PC-VAN (現biglobe)の某ボードには、以前書き込みしていましたが、gooブログでの書き込みは初めてになります。当時はオンライン書き込みでは、電話代が気になって、とにかく素早くをモットーにしてきましたが、現在ではBフレッツに移行し、つなぎ放題なのでゆっくり落ち着いて書き込みができるようになりました。(^^)

 2005年2月にようやくリタイアメントすることができ、これからは旅行記などを記していきたいと思っています。

 先ずは、初書き込みでの投稿です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとう (伊豆猫)
2005-05-24 07:25:27
ここは200行縛りとかはなくおまけに画像とかも同居出来るので良いですね。



それではでは 伊豆猫
返信する
祝!ブログ開設 (∞浜さん)
2005-05-24 22:36:23
∞ヘロンさんメールありがとうございます。

そしてブログ開設おめでとうございます。

それに私の拙いサイトにもお越し頂き感謝です。

HPにはアクセスしますが、ブログははじめてです。ちょっと勝手が違いおろおろしながら読ませて頂いています。

こんな公開の仕方もあるんですね。感心

今後ともよろしくお付き合いくださいまし。そしてますますのご発展。更新楽しみにしています。



あら伊豆猫さん超ご無沙汰です。懐かしいですね

あの頃の方々の中で連絡取り合っている方居るんですか?またお会いしたいですね{^_____^}/
返信する
 (浜さん)
2005-05-24 23:07:22
そうそう

ふっと思ったのですが

浜野を英語に直訳するとビーチ・フィールドとなります。『野』は現場みたいな意味も含まれるのですね

我が姓『浜野』は浜を仕事場としていた。漁師だったのかもしれませんし、その仕事場近くに笘屋を構えていたのかもしれません。

父の実家である本家は農家ですので姓を持てなかった時代もあり、姓は比較的新しいものなのかもしれません。つまりルーツを辿れるのはそう何代も遡れないのかもしれません。

水野の『野』の意味合いも興味ありますね{^_____^}

水のある所をフィールドにしていたとも考えられますよね。
返信する
浜さんご無沙汰 (伊豆猫)
2005-05-24 23:51:00
お元気そうで何よりです、meshが亡くなったときにbiglobeへ引っ越しするのが面倒でほったらかしでしたが、ブログだとタグをそれほど覚えなくても良いしftp転送とか面倒がないのでぼちぼちやっています。
返信する
いらっしゃいませ (^^) (∞ヘロン)
2005-05-25 02:04:28
伊豆猫さん、マイ・ブログに初のご来店ありがとうございました。

「200行縛り」とは、なんと懐かしいフレーズでしょうか、某ボードでの書き込みが思い出されます。

当時は、文字制限はもちろん、画像が掲載できるなんて思いもよらない頃でしたね。あれから17年、ずいぶんと進歩したものですね。

またこれからもちょくちょく遊びにきてください。

返信する
∞浜さん、ようこそ(^^) (∞ヘロン)
2005-05-25 02:30:32
∞浜さん、いらっしゃいませぇ~~。

マイ・ブログにようこそ(^^)

∞浜さんや伊豆猫さんたちのようにホームページを上手に運営できないので、超簡単ホームページと位置づけられているウエブログでの試みを始めました。

こちらは、一記事に対して一画像しか掲載できないという制限があるのですが、文字には制限がなさそうなので、安心して書き込みができます。(^^;



 わたしの先祖は半農半鋳物製造業ではなかったかと思われます。

浜さんのご推察のように、瀬戸は大昔近くまで海が入り込んでいた所で、水野もおそらくそれに近い意味があったのかもしれませんね。



 これを機会にまた遊びに来てくださいね。

返信する
伊豆猫さん>アドバイス・サンクス (∞ヘロン)
2005-05-27 11:24:58
伊豆猫さん、本日は修行の旅の途中、拙宅にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

その折り、マイロブログについて、適切なアドバイスを懇切丁寧にご教示いただき感謝いたします。

おかげさまで、カテゴリーの設定ができ、検索や仕分けがバッチリで、とても満足してます

また、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ブログ開設おめでとうございます (管理人1号)
2005-05-27 22:45:35
ブログ開設おめでとうございます。

(ちょっと遅刻だったでしょうか?)



私もブログしていますが、更新時にFTPを使わなくていいというのは本当に楽でいいですね。修正も楽ですし。



とある団体のHPの管理人をしているので、こちらの更新作業はブログに慣れると面倒でしょうがありません。

折を見てブログに代えてしまおうかと思うくらいです。



元PC-VAN の某ボード時は本名でしたが、さすがにインターネット上では無防備なので、現在のハンドルで書かせていただきます。(ちなみに☆です。(^_^;))



それではまた、お邪魔させていただきます。
返信する
管理人1号さん>ようこそ (∞ヘロン)
2005-05-27 23:42:59
管理人1号さん、いらっしゃいませ。



HPの管理人をなさっておられるんですね。わたしも

以前トライしましたが、未だに工事中でモノになっていません。やっばり、難しいですね。



 ところで、元PC-VANの「もとほしらと」ご出身で、本名でハンドルなしの「☆族」だった…… ??

昔の名前で出ています∞ヘロン、もうずいぶん歳を食ってしまったので、耄碌して……う~~ん、はぁ~~て、どなたでしたっけ……(^^; 大汗!!

どうしても、管理人1号さんの本名が知りたいので、こっそりメールで知らせてください。お願いしまぁす。



返信する
はじめまして (momoti)
2005-05-30 11:57:58
こんにちは、はじめまして。

今日は今、テスト送信です

また、おじゃまします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。