ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【WH】美女ミニチュアコンペ・Qカップ

2013-12-16 21:54:41 | ウォーハンマー
ツイッター上で「美女ミニチュアはどう塗るか」と言う話題から
あれよあれよと開催された美女ミニチュアコンペ、Qカップに
応募したので自分の所でも紹介。

ダークエルフの女性ドレッドロード「怪物殺しのエリミーネ」。
名前はエリミネートのモジり。
庶子の生まれでダークエルフらしからぬ茶色の髪が特徴的。
お家騒動のドサクサで家督を継いでからは
戦争よりも怪物狩りにを好んで冒険に繰り出すのだが
その怪物を他の貴人に貸し出したり、売る事でまた勢力を強めていくのだ。


と言うのは後付で(笑)、
このミニチュアの配色変えたら
往年のカードゲームのキャラになるんじゃね?
と言うネタを思いついたので実践してみました。

背面

予定より露出が少ないけど楯の紋章とかタイツで分かるかしら?




ほとんど一発抜きの型の都合で顔の抜きが悪かったので修正。
主に奥(左側)の目、鼻あたりからついでに歯を植えたり眉を落として
叫んだ頬のくぼみをならす程度のお手入れ。

女性ミニチュアはメイク的に塗るべきかと言う話題が発端だったので
アイブロウ、シャドウ、タレ目メイクなんか実践してみました
さて塗るか!と思ったら公式から絶版になって途方にくれてた所、
Arrows店長と趣味人のご好意によって入手できました。
ありがとうございました~!

はてさてQカップの開催はこちら
●さすらいハンマー
投票は今日からになっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっかく)
2013-12-16 23:13:34
先日のエンコマで見せてもらったミニチュアですね!

あのサイズとは思えない仕上がり!
以前に「バトルブレイクのフィギュアはデカイので全然余裕です」的なお話をされていましたが「本当にそうなんだなぁ」としみじみ思います(笑)。

僕はケモノ的なものばかり塗っているのでたまにはニンゲン的なミニチュアにも挑戦したいと思います!
返信する
ありがとうございます (ムッチー/村上矛智)
2014-01-13 16:35:53
返事した気でしてなかったようで申し訳ない!
顔の面積だけでもバトルブレイクは
ウォーハンマーの2.5倍くらいありますからねw

それにしても今回は気合を入れました。
普段塗らない物は魅力的で自分もたまに
クリーチャー塗りたくなりますw
いっかくさんもたまには人類塗ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿