ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

充実の1日

2010年10月07日 | 日記

昨日(10月6日)は、朝から自宅での講習となりpukさんも参加しての楽しい時間でした。

 

結局pukさんは全部仕事を私において帰ってくれましたけどね・・・・

 

海外で仕事をされていて、2ヶ月の休暇で日本に帰っていらしている方が、家でぼーっとして居てももったいないから何か習いたいと始められたのが洋裁だったというわけです。

時間の関係で短期集中の講習なので、我が家での講習となりました。

 

とても意欲的で、次から次へとチャレンジ!

次回は「エプロンドレス」です。

布だけ先にお預かりして、裁断と裁ち目のロックミシンは掛けた状態でレッスン開始です。

基本、一度手順を踏んで一つ完成させてからは縫う事だけに集中して頂き、数をこなしながら楽しさを満喫して頂くのです。

お仕事先ではミシンが持ち込めないので、日本に帰られてる間でお母様や妹さんに縫って差し上げたいのだそうです。

前回のグラニーバッグは一週間もしないうちに10個縫ってご家族やお友達にプレゼントされたんだそうです・・・凄いでしょ!

海外のお仕事先でのお話には、田舎者の私としては興味津々で、とても楽しい時間でした♪

次回の講習が楽しみです。



      広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿